※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

新生児の夜泣きで上の子も起きてしまい、寝かしつけが大変です。同じ部屋であやしながら寝かすしかない状況で、上の子が可哀想です。旦那は忙しく頼れず、困っています。

新生児と1歳10ヶ月の子どもの寝かしつけについて

新生児が魔の3週目に入ってから夜中激しく泣きます。
すると上の子も起きてしまいうるさくて眠れないようです。
うるさくないよう別の部屋へ行こうとすると上の子が1人になってしまい泣いてしまいます。
なので同じ部屋であやしながら寝かすしかないのですがかなり長時間泣くので寝れない上の子が可哀想で何か良い方法はないかなと思うのですが似たような状況の方どうしてますか??

旦那は仕事が忙しくワンオペなので頼れません。
魔の3週目っていつまで続くのですかね、、、
自分も寝れなくてでも上の子のお世話もあるしでもう気が滅入りそうです(;_;)

コメント

aiko

上の子はパパと一緒に寝れないのですか?😢

• りぃ

りぃ

パパが帰ってくるのが夜中の2時とかで朝が5時とかに起きるので無理なんです😭

• 6月9日
ゆか

かわいそうかもしれませんが、下のお子さんを一人にして、上のお子さんを先に寝かしつけるのは難しいですか?
下のお子さんと別の部屋に行くのは難しいと思うので…
周りの二人育児してるママさんは
下の子を泣かせっぱなしになっちゃうけど、段々慣れてきて寝れるようになったと言ってました。

• りぃ

りぃ

やっぱりそういう風にするしかないですよね😭ありがとうございます!

• 6月9日
ぽん

泣いて上の子が寝ない時は下の子をとりあえず抱っこ紐に入れてそれで落ち着けば上の子を寝せてから下の子を寝せるようにしてます😊

同時に2人目を寝かせるの本当に大変ですよね😇

• りぃ

りぃ

参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

本当に大変で夜が来るのがほんと苦痛です、、、😂😂

• 6月9日
ぽん

コメント失礼します💦私も今同じような状況でして、、、、
どのように対策したかよかったら教えていただけますか😭?
下の子が泣くのは仕方ないけど上の子が寝不足になって可哀想で😭😭

• りぃ

りぃ

すみません、今コメント気が付きました💦
    下の子をひたすら抱っこであやして落ち着かせてなんとか泣かせないようにしてました。
    それでも泣いてしまう時ももちろんあるので上の子には申し訳ないけどもうしょうがないとわりきりました。
    今では寝乳してたら泣かないのでだいぶ楽になりました。
    あの地獄の夜がはるか昔のように感じます笑
    今はほんとに大変でしょうけどわりきることも大事かと。頑張ってください🥲

• 4月8日