※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りやズリバイ、おすわりができないことについて心配です。練習させた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子育ててます!
寝返りは5ヶ月の時に、何度かやっており、
できないわけではないのに、6ヶ月くらいからあまりやりません。
今でもたまーにコロンとなるだけて
1日に1回やるかやらないかです。
変でしょうか?

7ヶ月なのにズリバイやおすわりもできません( ̄◇ ̄;)
練習させたかたがいいですか?

コメント

mama0-0

遊びがてらでやらせるのはありと思いますよ^^*

みかん

7ヶ月後半入りました☺️
寝返りはそんなに好きじゃなくてやる気がないだけだと思います。
うちもお座りはまだ自分だけだとガクガクして転びます。お座りは練習一緒にしてあげてねーとこの前健診でいわれて、最近座らせてます。ここ数日で急にずりばいマスターしてかなり動き回れるようになりました。お座りも徐々にできるようになってきてる気がします。まだそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

みゅー

うちは、ゴロゴロ転がすようにしてたら、感覚を覚えたのか勝手にするようになりました✨あと腕が変な方向に行かないように気を付けながらしました✨
それぞれのペースがあると思うので、焦らずのんびり行くのがいいと思いますよ🎵

でぶごん

うちの上の息子がそんな感じでした^ ^
動いて筋トレした方がよい時期に冬で着ぶくれで、
ズリバイハイハイを殆どせずに1歳までいきました。
今7ヶ月の娘は凄く動きますw💦
やはり性格の違いを感じます。

今、ちょうど薄着の季節なので、動きやすい肌着で過ごしてなるべく床でいると自由に動きたくなっていきますよ~全然大丈夫ですよ~♪(^.^)

  • 🐣

    🐣

    息子さんはが歩くようになったのは、いつごろですか?
    やはり、すべての成長がのんびりでしょうか?
    あと性格もおっとりしてますか?

    • 6月11日