※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。子供は飲みたい分を飲み、飲み過ぎたら吐き戻すのでミルク量を調節しています。他の方はどうしていますか?

完ミの方、離乳食後のミルクはどのくらいあげてますか?

うちは、現在7ヶ月半(離乳食開始から2ヶ月半)で、1回の量が200g〜240g(豆腐やヨーグルトがあると多くなります)、完食したときはミルクなしです。

本とかみてると飲みたい分だけ飲ませるって書いてあるんですが、うちの子はあげたらあげた分全部飲んで、飲み過ぎたら後で出すスタイルなので、吐き戻しがいやで、こちらでミルクを調節してるんですが、、、みなさんどうされてますか?

コメント

梅ちゃん

うちは離乳食後は大体160、その他に200を2回飲ませてます😊
一日のミルク総量が720くらいですかね🤔?

うちも吐き戻しに悩んでましたが、
7ヶ月後半くらいから全然吐き戻しなくなってきましたよ😊

2児のママ

その時はあまり食べずで100~150で、ミルクは140あげてました!!