※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お仕事

ほっともっとでの求人について、時間通りに上がれるか、残業はあるか、子供の緊急時に対応可能か不安です。求人には子供の行事でのお休みは融通が効くと書いてあります。

ほっともっとで働いている方いますか?

求人で10時〜13時、11時〜14時の求人がありますが、
本当に時間通りに上がれますか?
毎日の様に残業になったりしますか?

結婚前、飲食店の厨房で働くことがあったのですが、時間通りにぴったり上がれたことはほとんどありませんでした。
2歳になった我が子を今年4月から保育園に預ける事になったのですが、義理の親は認知症、実の両親は他県におり、もし子供が保育園で熱など出たらお迎えに行けるのが私しかいません。旦那はテレワークしていますが迎えに行かないと思います。

ほっともっとは子供が熱を出して早上がりになっても時融通効くでしょうか…?職場の人間関係によるかと思いますが…。
子供の行事でのお休みは融通が効きます、と求人には書いてありました。

コメント

高校生の頃に働いてました。なのでちょっと違うかもですが
その時間だと残業は無いと思います。
退勤する時には新しく出勤した人がいると思うので。

早上がりなどはそこの店長などによると思います。
私のところは融通はききましたが人間関係は最悪でした。

ぱーこ

学生時代にバイトしてたので
参考までに‥

おそらくその時間なら
残業になったりなどはないと思います。
急なお休みは
他の人が代わりに入るしかないので
その日によってかもしれませんが、
早上がりはなかなか厳しいのでは
とは思います。
昼ピークの頃に他の人に
電話して、入ってもらえるか
聞いたりしなきゃいけないので‥

昼帯であれば
子育て世代のパートさんが
多いイメージなので
お互い様だから!と
言ってくれるのではとは思いますが‥

まとまりのない分で
すみません😰

• めんま

めんま

いきなり早上がりはどこも難しいですよね💦

あと、ほっともっとは基本手袋の着用は衛生上しないと面接で聞いたのですが、手荒れしやすい人には酷でしょうか?

• 6月12日
ぱーこ

私の頃の話には
なりますが
基本食材に手で触る時は
手袋してました!
(からあげをもみこんだり
やさいのとりわけなど)

特に荒れたりとかは
聞いたこと無かったですが
手洗いはこまめにすることになったり
洗い物も少なからずあるので
辛い人は辛いのかもしれないです😳💦

• めんま

めんま

普通食材を素手で触る方が衛生面気になりますよね。衛生上手袋しませんと言われるとは思わなかったです。。

• 7月15日
なー

シングルで私しかお迎え行けませんが9-15時で週4働いてます!
3歳1歳と急な早退やお休みばっかですが何とかやってます。

場所によりけりだとは思いますが面接時にちゃんと伝えるべきです。
私のところは残業も早々ありません。保育園のお迎えがあるので一刻も早く帰りたいと伝えてから入りました笑
結構人手が足りてないと思うので採用はされるとは思いますが融通が効かないとあれなので色々と伝えておくべきです。

早退は上の人も書いてある通り一応他の人に電話したりもしてましたが無理でも上がってました!

• めんま

めんま

シングルは大変ですね💦

同居している認知症の義父が利用しているデイサービスのお迎えか来るまで家を出られないので9:00までに仕事開始が難しいこと、旦那以外預けられる人が居ないので年末年始、お盆、ゴールデンウィーク出られるか分からないこと、土日も旦那が出勤の時があるので分からない事などを伝えたからか、見事に面接落ちました;
    飲食店でのキッチン、接客業経験があっても融通が利かないとやはり落とされますね…。

• 7月15日