※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

こどもの頬っぺたに白いぶつぶつが たくさんできていて皮膚科で 、角化…

こどもの頬っぺたに白いぶつぶつが たくさんできていて
皮膚科で 、角化症かも?と言われ
薬はなく
毛穴ふさいでしまうから何も塗らないで
とのことでした。

これ以前に小児科で、湿疹との診断で薬が出て塗ってましたが治らず。

皮膚科の先生の話だと、その薬で 余計に悪化する
とのことでした😢

何が正解で
自分のやり方、顔の拭き方とか悪かったのか
もうなんだかわかりません(T_T)
何も塗らなくて大丈夫なのか、、

角化症が出るには、年齢早いとも話あり、
なんだかショックでした。
遺伝らしいので、私も思春期のころ
頬っぺた酷かったような気がします。


こどもさんが角化症の方いますか(¨)
どうケアしていますか?



コメント