※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

9ヶ月からの3回食にする際、ミルクはやめる必要はありません。離乳食で鉄分を摂取できれば、フォロミは不要です。

もうすぐ9ヶ月です。
9ヶ月になったら3回食にする予定ですが、ミルクはやめるのですか?
離乳食で鉄分とれていたらフォロミもいらないっていうのもみたのですが。。。

コメント

み

完母ですが全然飲ませてますよ😊

• ともも

ともも

完母じゃないんです(O_O)
    眠たくなったときだけのおっぱいなので歯も痛いしやめたい😅

• 6月9日
ちゅん

娘は9ヶ月でミルクからフォロミに変えました!
食べムラ激しかったので最初は毎食後にフォロミあげてました!
ちゃんと離乳食食べれていれば必要無いと思います☺️

• ともも

ともも

しっかり食べる子で初期から離乳食後にミルク🥛飲んでないです🙅‍♀️

• 6月9日
  • ちゅん

ちゅん

そしたら必要無いと思います!

• 6月9日
はじめてのママリ

離乳食後や寝る前など普段ミルク飲んでる時ミルク欲しがってますか?離乳食は完食することが多いですか?
フォロミは離乳食食べる量が少なくて足りてない鉄分を補うのに使います。
ミルクはすぐに絶たなくてもいいと思いますがお子さんが特に欲しがってるわけではないならお茶や湯冷ましなどに変えることもしていいと思います😊

• ともも

ともも

離乳食後は欲しがりません🍼
    今すでに昼と寝る前になってます🕰
    離乳食も完食がおおいです💮

• 6月9日
イチ

9ヶ月ですがミルク飲ませてます😅小児科の先生にミルクについて相談したところ、飲むのであれば飲ませてもいいと言われました!離乳食で全ての栄養取るのは難しいので飲むのであればと。フォロミの替え時も人それぞれなのでと言われ、まだミルクです😂

• ともも

ともも

9ヶ月入ってから乳児健診があるので3回食になった後ではありますが聞いてみます‼️
    今も2回か3回、寝る前とか止めて寝るのか不安です💦

• 6月9日