※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が夜泣きすることについて相談です。寝かしつけに手こずり、悲鳴をあげて泣き出しました。抱っこしておっぱいをあげたら落ち着いたが、目が開いていない時の抱っこが正解か不安です。

4ヶ月半の娘です。

今日はずーっと機嫌が良かったですが、寝付きが悪く、珍しく少し寝かしつけに手こずりました。

寝て1時間くらいしたら、突然悲鳴をあげて泣き出し抱っこしてもギャン泣きで、過呼吸になるんじゃないかってくらいでした…どうにかおっぱい咥えさせたら、落ち着いて寝てくれました。

これって夜泣きなんですか?
2ヶ月の頃も同じことが1度あり、それ以来でビックリしてしまいました…

こういう時は、目が開いてなくても抱っこしてあげるのが正解ですか??さっきはそうしたのですが、抱き上げたら悲鳴が悪化したように感じまして…

コメント

2児ママ

夜泣きとは少し違うかもしれませんが
寝る前に興奮してたり
日中刺激が多かったりすると
よくなる気がします!

悪化しても
最終的に抱っこで落ち着くなら
いいと思いますよ

• ママリ

ママリ

今日は特に普段と変わらなかったんです😭暑いとかでもなるんですかね😭?
    今もまた変な風にグズグズしてたので、もう起こして授乳してます…

ありがとうございます!
    またなったらとりあえず抱っこはしてあげて、落ち着かせるようにしてみます!!

• 6月9日
  • 2児ママ

2児ママ

寝辛いとかでもあります
    うちの子は暑がりなので
    汗かいて気持ち悪いってだけで
    なったりもしますね。。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    今夜もどうなるかわからないですが、様子を見ていろいろ試してみます😭

• 6月9日