※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
ココロ・悩み

知り合いが2人目妊娠したことでモヤモヤ。自身は2人目考えず、避妊中。流産経験あり、1人で精一杯。なぜ羨ましい気持ちになるのか分からず、モヤモヤ。

まだ8ヶ月ですが、同じくらいの月齢の子を育てている
知り合いが2人目妊娠したと聞いてモヤモヤしてしまいました😭

まだ私自身2人目考えてないし、そもそも帝王切開だったので
1年は避妊しなくてはいけません…
それに私は流産を繰り返していて妊娠できたとしても
無事に産めるかどうかもわかりません。

現状、今1人でいっぱいいっぱいだし、もう少ししてから2人目は考えたいです。

なのになんで自分がこんな気持ちになっているのか…
妊活中じゃないのに…
羨ましいのかな…?

分からなくてモヤモヤ…
色々なモヤモヤの感情でわけがわかりません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で同じ段階を進んでいた知り合いが、自分より上に行ってしまったと感じているのではないでしょうか?🤔💭
一人でいっぱいいっぱいだけど、人間らしさが出てきた頃は兄弟も良いなぁと思う瞬間ありますよね🥺❤️

• なつあき

なつあき

確かに!!上に行ってしまった…抜かされた感があります😭
    でも今十分幸せなのに…
    兄弟いつかはほしいです😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくです🥺❤️
    でも4年は空けようかな〜と思ってるので、2人目生まれて兄弟コーデとか同級生がさせてるの見たらうらやましくなっちゃいます😂❤️

• 6月9日
  • なつあき

なつあき

兄弟コーデ羨ましいですね🥺
    実際はそんな余裕ないくらい年子育児は大変なんでしょうけど😂

• 6月9日
NS

全くの同感です!笑
なんなんでしょうね、このモヤモヤした感覚🤔🤔🤔
わたしは体外で授かったので、つぎも自然は難しいかもですがまだ妊活すらしておらず。でもなぜか2人目3人目の報告を素直に喜べない自分。きっと、自分にとって最後の妊娠出産が終わるまで続くんでしょうね😱😱😱

• なつあき

なつあき

本当なんなんでしょうね😭😭😭
    妊活すらしていないのに…そして兄弟多いほど幸せ❤️という訳でもないと思うのに……
    まだ1人も生んでいない妊活中は2人目妊活中の人を見て1人いるんだからいいじゃんっと思っていたのに…今なら気持ちがわかります!

• 6月9日
マン

私も2人目欲しいけど、実家も遠くて、転勤族で働いてないので子供も保育園にも預けられないので、通院できないし悪阻がまた酷かったらと思うと、なんとかなるさ!ではとても産める環境ではありません。
周りは実家に頼れて何も考えず2人目を生んでいるので、私もモヤモヤしてました^^
私の場合は欲しいのにできない環境だから羨ましくて嫉妬してるみたいです。

もともとは1人目が寂しい思いしない様に3歳くらいまでは一人っ子でじっくり時間をかけてあげようと思っていて、今もそう思うのですが、欲しくなりますよね。笑

• なつあき

なつあき

実家に頼れる環境って大きいですよね😭
    それに言い方悪いですが簡単にポンとできてしまう人やあまり何も考えずにできたんだろうなと思うと余計にモヤモヤしてきてしまいます😭
    そうなんですよね!!もう少ししたら2人目考えようと自分は思っているのに、周りで2人目妊娠報告聞くとモヤモヤしてしまう💦💦💦

• 6月9日