※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう本当に悩みなんですけど、旦那の実家の祖父といとこと旦那も含め全…

もう本当に悩みなんですけど、旦那の実家の祖父といとこと旦那も含め全員ゲップが凄いです
ゲーーーーーッと!!人がいてもお構いなしするし皆何も言いません。
正直引きます😂
これから子供が生まれて遊び行ってみんなでゲップしてたら真似しますよね??
その時どうすればいいでしょうか?
旦那には日頃から言ってますが直してくれません
本当ぶっ飛ばしたくなります

コメント

あむ

旦那の実家が、げっぷやオナラを
普通にします。わたし的にはありえないので、旦那がした時は実家でも
ありえへん、やめてよっていいます。義母や義妹はいますが、関係なしにやめてっていいます。
なので子供が生まれてからも
目の前で怒るつもりです笑

  • ママリ

    ママリ

    こっちはお構いなしに目の前で叱っていいですかね😆
    それが一番よさそうですよね🤔

    • 6月8日
  • あむ

    あむ

    私はその人その人で環境もあるので
    子供と旦那には自分のやり方で
    叱っていいとおもっています笑
    みんなにも、いやなんだとゆうことを分かっていてほしいので。
    なおさら前でいいます笑
    すごい、いやですよね笑
    不清潔におもえちゃう😂

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね😂!!
    私も前で言ってやろうかな笑

    • 6月9日
のんちゃん

ごめんなさい🙇‍♀️


めちゃくちゃ面白いです🤣
でも、旦那だけならまだしも一族ってなると引きますね😅
うちの旦那はオナラがほんとにヤバすぎて、前は本気でやめてって言ってたけど、無理そうなので諦めてます🤦‍♀️お尻の筋肉弱そうです😵
仕事中もプップ、プップしまくってるらしいです😂

  • ママリ

    ママリ

    一族は本当やばいです😂笑
    まだオナラのほうがマシな気がします😭
    諦めモードにもなりますよね🤦‍♀️

    • 6月8日
肉女

うちもです。
旦那含め、義両親・義兄弟みんなしてゲップとオナラしまくりです。
お構いなしです。
そういう家で育った旦那はもちろん、ゲップ・オナラに一切の配慮らありませんし、恥じらいもありません。

私も子供がお友達にからかわれたりしたら嫌なので、旦那にそのまま言いました。
幸いにも外では控えるようにする人なので、「あなたは外では配慮できるだろうけど、子供はそれができない。オナラとゲップが常習化して、配慮や恥じらいのない子に育って良いのか?」と言ったら多少は家の中でも控えるようになりました。
まぁ、義実家行けばまたやるんですけどね😅

夫本人の意識の問題なので、難しいですよね…💨

  • ママリ

    ママリ

    両親ともにですか😨それは本当ドン引きですよね😭
    そうなんです!子供が友達に虐められたりしないか心配で😂😂
    夫だけなら自分家でめいいっぱい文句言えるんですけど義理実家となると難しいですよね🤦‍♀️

    • 6月8日
  • 肉女

    肉女

    義母がお構いなしなのにはドン引きでした😅💦
    ちなみに、義実家でしたときは睨みつけてます🙂

    お互い、夫の意識改革頑張りましょう!!😂

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ドン引きですね😂
    睨みつけ最高です!!
    大変ですが頑張りましょうね😂🤝

    • 6月9日
はじめてのママリ

うちも義両親がゲップするのが嫌で、息子にだけは!と思い、主人がゲップしたら「やめて!失礼しましたと言うんだよ!」と伝えてたら、義実家で義母がゲップした時に息子が「やめて!失礼しましたは?」と言いました笑
よしきた!と思いましたよね笑

  • ママリ

    ママリ

    息子さんナイスすぎます!!爆笑
    そして可愛い😆💗
    そのパターン理想です😆😆✨

    • 6月8日
ママリ

ごめんなさい💦全然批判とかじゃないですよ!😅ただちょっと気持ちが軽くなるかなって思ったんですが、そんな旦那さんも皆さんみたいな素敵な奥様とお子さんを持つことが出来たのだから、もし万が一お子さんが将来しちゃってもきっと素敵な人が見つかるかもなーと思いました☺️👍でも、旦那さんにはもちろん直接注意しなきゃですよね‼️義両親とかは言いづらいですが、家庭で教えていると子供が可愛く注意してくれたりしますし😊