※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momish
雑談・つぶやき

「なかなか自分の時間取れへん」って言ってたら、子供産んでない友達が、「…

「なかなか自分の時間取れへん」って言ってたら、子供産んでない友達が、「子供いても時間作って、自分の好きなことしてる人もいるで。」いやそりゃ、探したらいると思うで。笑

でも、子供が何人か、近くに頼れる人はいるか、子供にどれくらい手がかかるか、旦那の帰宅時間、共働きかどうか、色んな条件があるから「子持ち」一括りにされたら困る。

聞けば、その子の知り合いは実家と同居で子供一人、夜泣きもせず特に手もかからん。そりゃ時間取れるでしょうね。

コメント

りりー

子いない人にはわからないですよね😓私自身最近まで想像まつかない未知の世界ですもん、、
毎日お疲れさまです👍男の子ママさん一緒に頑張りましょう😁

• momish

momish

そうなんですよ。分からんなら分からんでいいと思うんですけど、アドバイス?されてびっくりしました。笑
    はい!これから暑くなりそうですし、体に気をつけて頑張りましょう😆✨

• 6月9日
2度目のママリ🔰

子供いない人に言われてもムカつくし、子供がいる同じ立場の人に言われてもムカつく、旦那に言われたら死ぬほどムカつくセリフですね!!

共感してくれとは言わないけど、わざわざ気分悪くなる事を言うなーーー!!

• momish

momish

そうなんですよ。別に共感も慰めもいらんから、ほっといて欲しいんです。(時間が取れない、というのはSNSで書いた発言なので)
    旦那に言われたら張り手ですね😆💗笑

• 6月9日

想像力に欠けた発言ほど恥ずかしいものはないですよね🥺

• momish

momish

ほんとですよね、、私も逆にそう言う人にならないように気をつけないとと思いました😢!

• 6月9日