※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お出かけ

7ヶ月の娘と初の日帰り遠出をします。主人の田舎に日帰りで行くことにな…

7ヶ月の娘と初の日帰り遠出をします。
主人の田舎に日帰りで行くことになりました。
初の遠出で、どんな準備をしておいたらいいのか悩んでいます。
アドバイスなどなど、教えていただきたいです。

コメント

4歳2歳ママ

水分補給と着替えですかね

• かこ

かこ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね!

• 6月9日
まさかの年子

気に入ってるおもちゃなど、こどもが安心するものがあるといいですよ! 

• かこ

かこ

初めての遠出なので、子供が安心することって大切ですよね!!

• 6月9日
mmm.

交通手段は車ですか?
着替えとスタイ使ってるならとオムツは4枚、お尻拭き、ミルクは缶やパックの方が楽かなって思います^ ^
あまり飲まないならキューブの方がいいかもですがお湯もってくのと冷めるの待つのが面倒ですね😅

• かこ

かこ

はい!車での移動です。
    スタイも持って行ったほうがいいですね。よだれだらだらなので💦
    外でミルクを作ったことがないので、缶ミルクを購入しようと思います!!

• 6月9日
ママリ

丸一日外出する時は、オムツは💩の可能性も考えて10枚は持って行ってます。
あとは、哺乳瓶を3本ほど。
ミルクはパックや缶にしてます。
冬は冷たいのでキューブミルクとお湯を持って行ってました。
あとは、ガーゼがスタイを数枚、着替えを一式持って行きました。
寝かせる用にブランケットも持って行きました。
あとはおもちゃですが、ウチは結局誰かが常に抱っこしてるんでおもちゃは遊ばずなことが多いです。そして持っていったおもちゃ、大抵無くしてます(笑)

• かこ

かこ

丸一日外出だと、やはり荷物がいっぱいですね💦
    オムツも足りなくなったら大変なので多めに持っていこうと思います!!
    缶ミルクは今の時期なら温めがなくても大丈夫なんでしょうか…。そのままで大丈夫!と書いてありますけど…。
    この時期なら常温であげられてますか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

この時期は常温であげてますが飲んでくれますよー^_^

• 6月9日
  • かこ

かこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 6月9日
ともも

先日初めて帰省しました‼️
着替え大量、オムツいつもよりも多め、おもちゃ3つほど、寒さとか対策でレッグウォーマーとカーディガン、いつも寝るとき使ってるおくるみ、缶ミルクならすでに乳首にセットしたら飲ませることのできるものが売ってるので瓶も持っていく必要なくていいですよ😃❤️