※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

義実家に同居しています。年内に家を立て直すそうでそれと同時に出よう…

義実家に同居しています。
年内に家を立て直すそうでそれと同時に出ようと思っています。旦那と子供と3人で暮らすのはどのくらいの広さがベストですか?2LDKと1LDKで迷ってるんですが、寝室とリビングともう1つの部屋は何に使ってますか??意見ください!

コメント

ちい

リビングの隣に部屋の間取りにして
子供部屋にしてました(^^)♡

使いみちが今はなくても
狭いより広い方がいいですね♪
物も増えていきますし!!

パプリカ

2LDKに住んでます。あと一部屋は荷物部屋になっています😅そこまで荷物が多い方ではないですが、2LDK以上無いと荷物が収まりません😣

チョコパフェ

1LDKに住んでます!
一部屋は寝室に使って、リビングは子どものおもちゃでいっぱいです😂
物が増え狭く感じてきたので今年中に戸建て購入考えてます😊

ママリ

2LDK住んでます😄
リビングに隣り合ってる部屋は子供の遊び部屋と少し荷物置いてある部屋です😊
1LDK住んでましたが狭くて引っ越しました💦

はじめてのママリ

2LDKに住んでます。
リビング横の部屋はベビースペースにして子供が自由に遊べるようにしてます😊夫婦2人で1LDK住んでた時はベビー用品置くスペースなくて狭すぎて無理でした😂

ままり

賃貸の頃は2LDKでした!リビング横にフラットで1室あったので夏場はエアコンが効くのでその部屋に寝たり、子どものお昼寝場所、遊び場にしてました👌
当時は1LDKでも十分だった気がしますが、子どもが2歳になる前に一軒家に引っ越したのですが、長く住む予定なら2LDK以上ないと狭いなと思います💦

長くすむなら3LDKくらいは欲しいかなって思います😃

寝室、子供用グッズのお部屋、体調不良時の隔離、またはテレワークや荷物置き場のお部屋があると良いと思います👌

1LDKは単身者かご夫婦のみかなって思います😳💦