※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

毎日子供を寝かすときに「大好き、今日も楽しかったね、○○したね、明日…

毎日子供を寝かすときに
「大好き、今日も楽しかったね、○○したね、明日も楽しく遊ぼうね♪」などとお話しして
スキスキーってハグして寝てたのですが
私と不仲な何もしない旦那が、
最近指摘したからか
下の子を授乳してる最中に
上の子(1歳)を寝室に連れて行き、
寝かしつけをすると言い出しました。
何もしないので
そこくらい加わって貰えばいいと思うんですけど
子供への毎日の最後の愛情伝えることを大切にしていたので
今日も寝室に来たら寝てしまっていて
伝えれなかったなぁ。って気分です。。

これを我慢して毎日寝かしつけてもらうか
自分で寝かしつけるか迷います。
(でも家事も残るし下の子の授乳もあったら私だけがバタバタ動くことになります😂)

コメント

りん

私は寝る前にもいって、寝たあとにも大好きだよ、明日もいっぱい遊ぼうねってお話ししてます☺️そしたらたまたまだと思うんですがニコーて笑ったことが何回かあって可愛すぎました😳

ぴんこ

素敵ですね🥰

寝かしつけは旦那様に
してもらったほうがもちもちさんが絶対楽になると思うので子供さんが寝室に行く前にいつものお話してあげてもいいんじゃないですか?☺️

ぴぴ

だいたい時間が決まってるなら授乳の前に息子さんの時間作るのはどうですかね🤔
「今日も楽しかったね、ありがとう、大好きだよ、また明日たくさん遊ぼうね!おやすみ!」って!
旦那さんが寝かしつけをしてくれようとしてるならそれは絶対やってもらったほうがいいと思います!
普段不仲で何もやらないなら尚更!
今断ったらこの先もし頼んだ時にあの時こう言ったじゃん、ママじゃなきゃ寝ない、って始まると思います!
うちも何もやらない旦那で不仲中の不仲なので頼むのも嫌で今まできたんですけど、今旦那さんがやる気になってるならその気持ちは折らないほうがもちもちさんの今後の為にもなると思います☺︎

あやたか

お風呂上がりやご飯の後など寝かしつけ前の1日の終わりに伝えて 、 寝かしつけはやってもらってはどうですか??

下の子もいて上の子の寝かしつけもとなるとかなりの負担になるし 、 せっかくやってくれるならやってもらった方がいいと思います!

🌺🌺🌺

我が家も前まで私が寝かしつけしてたのですが、今回の妊娠を機に旦那が寝かしつけするようになりました☺️
同じく眠る前のゴロゴロタイムに『好き好きー😚ママとパパの所に産まれて来てくれてありがとう💕』とか言って至福の時間を過ごしてました…。
最近は横に寝てるのも苦しくて(笑)旦那に任せっきりですが、朝は私しか見る人いないので、朝イチで『息子君❗大好き~😚…以下同文』今日も1日楽しくすごそうね❤️ってやってます😂