※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用のレシピは食べてくれるけど、大人用は苦手。取り分けがうまくいかない。薄味から濃い味に変えても食べてくれない。何かアドバイスをお願いします。

大人の取り分けが苦手です(^_^;)
何かオススメのレシピや献立教えてください😣

子供自分だけのストックならよく食べてくれるんですけど、取り分けした時はどうも食べてくれなくて。最初に薄く作って子供の分取り分けて、後から味濃くしてるんですけど、多分薄すぎるのか。。

コメント

のん

味付けもあるかもですが、固さ大きさはどんな感じですか?😊
娘は取り分けでは、食べる物食べない物ハッキリしますが…
離乳食とは違うから大きくて食べにくいとか、薄味の地点で取り分けるから思ってるより固かったとか色々ありました😅

一歳二ヶ月なら、味付けもある程度はあって良いと思いますよ😊美味しく食べてくれるなら私は有りかと🙆‍♀️

オススメってわけではないですが、親子丼、照り焼きチキン等お肉系、ブロッコリー等野菜の胡麻和え、お好み焼きなどはよく食べてくれます♥️

ぬーぴー

今日、鱈の野菜あんかけを取り分けで作りました!

鱈、野菜は大人と同じで、あんは大人は甘酢だったので、子どものぶんは薄めのめんつゆ+少量の砂糖で作りました😃
面倒くさいときは大人のを作って、後で薄めてあげるときもあります。

一番簡単なのは味噌汁ですかね😂薄くても出汁の味があるので何とか食べてもらえるという😅

取り分けって意外と味の濃さで迷いますよね💦💦