※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性でもhcgを打っても排卵できる可能性があります。おりものが少ないのはまだ排卵していない可能性もあります。

多嚢胞性卵巣症候群です。クロミッドで卵胞を育て、hcgで排卵させています。

タイミングが合っていたか、教えてください。

毎回生理からぴったり16日目で排卵検査薬が陽性になり、その日にhcgを打つのですが、今回は16日目に通院ができず15日目(排卵検査薬陰性)で受診しました。

6/6 午前(D15)卵胞30ミリ 子宮管粘液はあまり出ていませんが、hcgを注射。(普段はD16で32ミリまで育ちます。)排卵検査薬は陰性

6/7夜(D16) タイミングをとりました。

6/8現在、排卵日付近に出るおりもの全然ありません。

排卵検査薬が陰性なのにhcgを打っても、ちゃんと排卵するのでしょうか?いつもならもうすこし卵胞が育ってから注射なので、不安になりました。。
おりものが出てこないのは、まだ排卵していないからでしょうか?

コメント

ままり

卵胞30mmすごいですね😮!!私はだいたい20ちょいで排卵しています!

今回はD14で20mmだったので排卵検査薬せずにそのままhcg打ちましょうてことで打って、どうやら排卵したようです!

おりものは増えたような気もするけど微妙でしたが排卵しましたよ☺️