※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

息子の保育園の苦手な先生について悩んでいます。息子の行動に対して否定的な連絡が多く、イヤな思いをしています。同じ園に残るか悩んでいます。

やっぱり苦手だな。
息子の保育園の担任で苦手な先生が1人います。
1歳児のクラスの時からあ〜苦手だなこの人と思っていましたがやっぱり苦手です。キライです。

連絡帳にも息子ができていないことばかり書くし否定的な言い方をしているので本当落ち込みます。

本を読み聞かせする時2歳児ってみんな座って大人しく聞いていられるのでしょうか?
息子は早生まれで同じクラスのお友達と比べて成長は少し遅めだと思います。
やっぱりずっと座っていられないみたいで前に出てしまったりしてしまうみたいです。

みんなから見えない〜と言われてしまうみたいですが、正直そういうことをわざわざ連絡帳に書いて欲しくないです💔
みんなに迷惑かけているのはゴメンなさい!って思いますが、それをわざわざ報告されてもな…家でちゃんとしつけてってこと?

うちの子落ち着きない、問題児っぽい言い方をその人からされたり連絡帳に書かれるのでなんか本当イヤです。沈みます😢

とりあえず今月いっぱいで一度退園するのでそれまでの我慢ですが…年少さんになったら同じ園でまたお世話になろうと最初は考えてましたが違う園にしようか考え中です。

皆さん同じように苦手な先生いますか?
1人、2人苦手な先生いるくらいなら同じ園のほうが慣れてるし子どものためにはいいんですかね⁇

コメント

ゆう

子供が嫌がっていなければいいのかな〜とも思いますが、他に入れるところがあるのであれば、他に移ってもいい気はします!!子供は環境にもすぐ慣れてくれると思いますよ〜^_^

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます🙌
    子どもはまだどの先生がいい!ということはお話できず、態度もそんなに変わらないのですが私の方が気になることが多いんですよね💦
    もう少し情報集めて保育園は同じところにするか違うところにするか考えてみたいと思います🤔

• 6月9日
ママリ🔰

2歳児でも,もうすぐ3歳!って子なら座ってられる子もいるでしょうが,2歳なりたてなら座らないですよね😅その本に興味がなければなおさら。。どうしても,クラスの子と比べられてしまうのですかね😢プロならまだその頃は月齢差が大きいこと分かるはずなのに。。連絡帳には他に書くことあるでしょ!?ってなりますね😭
その先生がちょっと力不足なだけなので,本当に気にしなくていいし,数年後にはいなくなってるかもだし(笑)
とにかく……色んな先生がいますが,先生の言うことだからって私は全部真に受けなくていいと思ってます☺️

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    優しいお言葉に救われます!
    そうですよね、全部真に受ける必要はないですよね💪
    どーしても月齢で差が出てしまうと思うので、えー!それって仕方なくないか⁉︎と思う事が1歳児クラスの時からその先生にはよく指摘されてきたので…。
    先生にも合う合わないありますよねー😅

• 6月9日