※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

朝食後に蕁麻疹が出て小児科で診察を受け、塗り薬をもらいました。湿疹が次々と出て不安なので明日、アレルギー小児科に再度相談予定です。保育園は休んでいます。

蕁麻疹についてです。

今日朝アンパンマンパン、バナナ、ヨーグルトを食べて着替えさせようとしたら両肘に蚊に刺されたような跡がありました。
30分位には小さく膨らんでるのが一つになって大きな丸になり1時間もしない位で消えました💦

すぐに行きつけの小児科に行ったら蕁麻疹だろうねーってだけで塗り薬と粉薬もらって帰りました。

夜お風呂に入ろうとしたらまた別の所(太ももに同じようなのが出来てて😣

お風呂はシャワーだけにして寝る前にも首辺りに小さく膨れてて...😭

どれも時間が経つと消えるけど色んな所がなるので怖くて💦

アレルギー検査はした事があって小麦、卵、そば、ダニ、カビ、ハウスダスト、犬、猫は陰性でした。

痒そうにもしてないし、元気一杯なんですが心配で仕方ないです。先生も気にしなくてもいいって感じだったんですが次々と湿疹が出てくると不安です。
かかりつけの小児科はおじーちゃん先生です💦

明日アレルギー小児科にまた行こうと思ってますが心配だったので相談しました😖

ちなみに保育園には4月から通ってて今日は仕事が休みな為保育園は休んでます‼️

同じような症状になられた方いますか❓

アンパンマンパンは今日初めてあげました。
いつもはステックパンですが売り切れてて...

夜はカレーでした。
カレーも今まで食べても湿疹は出ませんでした💦

コメント

オラフ

これがお風呂上がりです😭

のんたん

私自身高校生の時
この様な蕁麻疹が体のほとんど全部にできたことありますよ。
気持ち悪いですよね!
蚊に刺されたみたいにちっさい点から広がってこんな感じになりますよね?
私の場合なんですが
汗が関係してる様な事を言われました。
はっきりこれが!って言われてないですが、もらった薬塗ったら治りました😂
一旦綺麗に治っても
体が熱くなったりする時に
また出てきたりと
結構繰り返しながら直りました。

• のんたん

のんたん

小さいお子さんなんで
    私と一緒か分かりませんが…

• 6月8日
  • オラフ

オラフ

蚊みたいな跡が広がって大きくなってました💦
    汗が関係してるんですね‼️
    原因がはっきり分からないと怖いですよね😖
    明日原因が分かるといいんですが💦

ありがとうございました🙇‍♀️