※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

3歳の娘が「大っ嫌い」と言うのが悲しい。同じ年齢の子供はまだ反抗することがあるか気になる。直す方法を知りたい。

3歳の長女が、自粛のストレスからか何かと「大っ嫌い」と言うのが口癖になってしまい、単純に言われるたびに悲しいです。。イヤイヤ期は終わったかなと思っていたのですが、同じくらいのお子さんはまだまだ反抗したりしますか?また、直す方法があれば教えていただきたいです😥

コメント

なあ

イヤイヤ期が終わったー!!って
思ったら第1次反抗期がきたらしいです🥺
大っ嫌い!とか無視とか結構いっぱい言われます😥

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    第一次反抗期、早くてびっくりです‼️自分が幼い頃こんなだっけ…とか考えてしまってました💦

• 6月8日
ママリ

我が家も反抗期です!
何かと嫌い!もう知らない!と言われます。
まだまだ自分の気持ちがうまく伝えられないからなのか口も達者になるしで、手に負えないです。
直す方法私も知りたいです。
アドバイスとかなくてすみません。

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    全く同じですー!!大事な我が子に嫌いとか言われると地味にへこみますよね!イヤイヤ言われてた頃がまだ可愛かったなぁと思う今日この頃です…。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

凄く分かります。
    イヤイヤ期可愛かったなーと今日思ってました。成長の1つだと思っていても悲しくなってきますよね。

• 6月8日
  • どれみ

どれみ

そうですよね💦必要な成長過程なのかもしれませんが、自粛も相まってだいぶ精神的に疲れてきました😭

• 6月9日