※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
その他の疑問

免許更新を延長して10月までにしてもらう予定です。離婚前提で実家に帰…

免許更新を延長して10月までにしてもらう予定です。

離婚前提で実家に帰っているので、免許証の住所が違います。

延長申請をするにあたって、
「免許証に記載されてる内容で変わったものがあれば証明書持ってきてくれれば変えられます」
という内容のお話をされました。住民票を持って行けば住所の記載を変えてもらえます。10月までの更新ですが、離婚が成立したらすぐに更新する予定です。今月中にでも。

それでもとりあえず住所変更しておいたほうがいいでしょうか...😔

コメント

今月なら、更新同時でもいいと思いますよ!

• 気まま

気まま

確実に今月というわけではなく協議離婚中で、前回した話を相手が許可すれば終わりなんです、、、、😔

• 6月8日
ぴーちゃん

身分証明書として使用しないのであれば住所変更は急ぎませんが、もし離婚手続きとかで住所見せなきゃいけないとか、身分証として使う場面があるなら、先に住所だけ変更しておくと便利かもしれないです💦

• 気まま

気まま

なるほど...変えるに越したことないですよね💦

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

何度も面倒ですが、住所変更だけなら、住民票を持って警察署に行けばすぐにできますよ😄

• 6月8日
  • 気まま

気まま

そうみたいなのでしてきます!!
    ありがとうございます😊

• 6月8日