※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dの妊娠中に初期出血があり、心拍確認できたが不安。今後の出血対処や夜勤の変更、エコー結果の不安など相談中。1週間後に再受診予定。

初期の出血と、心拍についてです!
現在5w6dです!
わたしは看護師をしていて、本日夜勤中の明け方にヌルッとした感覚があり、トイレで拭くと生理1日目くらいの出血がおりものと混じってありました😭
どうしようと思いましたが夜勤中なので横になることもできず。
そのまま朝を迎え、朝には茶褐色のおりものに変わっていましたがおりものシートにつくくらいの量はあったので、通っている病院に連絡すると来てください、とのことで夜勤明けそのまま受診しました。
心拍確認できたよー、子宮内から出血してるね、と言われましたが、とりあえず心拍見えて安心だねー、と言われました。
夜勤してたのは関係ないですよね?と聞くと、うーん次は休めるなら休んでもいいと思うけど予後は変わらないね、と言われました💦

今週、来週とまた夜勤があるので師長に話して夜勤から日勤に変えてもらおうか迷っています💦
みなさんならどうされますか??

また、今後出血したらどうしたら良いか?
エコーをもらったけど心拍数とか大きさとかは言われず、5w1dにもらったエコーと見比べると胎嚢が大きくなっていない気がすること
心拍確認できたとは言っていたのに、母子手帳もらってきてとは言われなかったこと

などが今になって不安になっています😭😭
次は1週間後に来て、と言われました。
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ほのか

ごめんなさい!ちゃんとみずコメントしてしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます!

• 6月8日
ままり

変えてもらえるなら変えてもらって方が安心だと思います😊
ただ初期の出血はどうしようもないことも多いので💦
心拍確認できても母子手帳は9週頃予定日確定してからが一般的だと思います✨過去3人とも心拍が2回確認できて、赤ちゃんの大きさから予定日決まってから母子手帳でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予定日決まってからなんですね😳
    ネットでも初期は仕方のないことと書いてあることが多いので、それで勤務変更してもらうのが気がひける自分もいて💦💦

• 6月8日
ぴぴぴ

妊娠おめでとうございます。
2度流産している私がその当時言われたのは生理2日目くらいの量の鮮血で腹痛を伴う場合は危険なので診察に来るように言われました。

夜勤でも日勤でもこの時期のハードワークなよくないですが、重いものを持つのを避ける、ストレスを増やさない…くらいしか出来ないかもしれません。あとは赤ちゃんの生命力を信じるしか。
師長さんに説明した方がいいですね。

母子手帳はその時期はまだもらえなかったです。
私はハイリスクだったので様子見て10wでもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん可愛いですね❤️
    そうですよね、、以前より夜勤がしんどい気がして、これが身体や赤ちゃんに負担になってるなら落ち着くまで日勤にしてもらおうか、迷いました💦
    自分で、夜勤はまだ頑張るつもりです!と言ってしまったばかりなので気が引けて😢

• 6月8日
もも

母子手帳もらってきてと言われるのはだいたい8-10wですよ!その週数では滅多に言われないと思います☺️

私も看護師で夜勤中に一度茶オリが出てヒィィ😱😱ってなって、リーダークラスなので申し訳なかったのですが、そこからその月の夜勤は全部とってもらいました😭不妊治療してるときから師長さん知ってたのでまだ言いやすかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、次の次くらいでしょうか?
    わたしもリーダーしてて、アソシエイトもしてるので申し訳ない気持ちもあり💦
    体調落ち着いたらまた夜勤復帰しましたか?
    金銭面でいうと夜勤は出来るならしたいのですが、師長さんが気を遣って重症者や感染者をわたしにつけないようにしてくれてるので、夜勤をやることで逆にみんなの負担にもなってる気がして💦

• 6月8日
  • もも

もも

不妊治療クリニックを卒業したのが7w頃だったので私は卒業するときもらってねと言われました😊
    私はなにより赤ちゃん望んでここまで治療してきたので夜勤は体調悪くても変われないし、夜勤は考えず妊娠後すぐに時短勤務にしました!日勤だけでも切迫なり、感染指定病院なのでコロナのことで配慮がありもう産休です💦妊娠してほんと1か月ほどしか働いてないのであまり参考にならずすみません😭
    でも金銭面考えるなら夜勤いりますよね💦難しいです。。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、!
    今まで最後まで頑張られていた先輩、途中で辞められた先輩、色々見てきましたが、自分が後悔しない働き方した方が良いですね💦
    1番大切なのは赤ちゃんですもんね😭❤️
    旦那にも相談して、明日師長さんに電話してみようかなと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 6月8日