※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

2人目希望のため、断乳を進めたいが進まず、早くできる方法を知りたい。旦那の年齢的に焦りもあり、産後8ヶ月で生理が来ていない。

2人目希望のため断乳しようと思っています
1ヶ月くらい前から始めて今では1〜2回授乳し、それ以外はミルクです。
ただ、ここからなかなか進みません。
おっぱいをあげたいっていう気持ち、2人目が欲しいという気持ちでダラダラと断乳出来ずにいます。
どうしたらスパッとやめられますか?
旦那の年齢的にもできるだけ早くほしくて焦りもあります。
産後8ヶ月経ちますが未だに一度も生理はきていません。

批判はいりません🙇‍♀️

コメント

はるる

うちは今は3回食でご飯もしっかり食べているので1日1回おっぱいあげてただけでした!
なので今回妊娠を機にやめましたがスパッとやめれました😅
うちの子は完母だったので哺乳瓶拒否だしミルクアレルギーなのでもう飲ませなくていいや!と思って今はお茶などで水分とってます!
私は産後生理再開せずに2人目妊娠しました😅

• めろちゃん

めろちゃん

結構食べムラがあって😭😭
    全部食べるときは欲しがらないのでなるべくしっかり食べてもらえるように頑張ります💪🏻
    どのくらいの頻度でお茶あげてますか?💦
    生理来なくても妊娠できたの羨ましいです✨おめでとうございます☺️

• 6月8日
  • はるる

はるる

うちの子も食べむらありましたがハイハイするようになってお腹が空くようになったのか食べるようになりました!
    気づいたときには飲ませるようにしてますが本当に喉が乾いてないと飲みません😭
    なので脱水にならないか心配です😓

• 6月8日
  • めろちゃん

めろちゃん

おお!!そうなんですね😲
    まだズリバイしかできなくて💦ハイハイするようになったらもっと食べてくれることを期待します✨
    こまめにあげてるんですね💡これから夏に向けてさらに暑くなるしもっと心配になりますよね😭

• 6月9日
ゆゆ

私も2人目を2歳差で産みたくて1人目が8ヶ月のときに断乳しました!
授乳回数を徐々に減らすつもりでいたらおっぱいが張ってしまい、常に保冷剤で冷やしていたら、それが嫌だったらしく娘はおっぱい飲まなくなりました😅
断乳後も生理が再開するのに2ヶ月くらいかかり、そこからなかなか妊娠できませんでしたが、なんとか2人目を出産できました。

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね😲❗️
    私ももう張らなくなってきました😅(笑)
    生理再開するまで時間かかる可能性もあるよなぁと思ってました💦
    もう少し頑張ろうとおもいます💪🏻
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
ママリ

お子さん間食はされてますか?
私は1日2回、ご飯とご飯の間にあげたら飲まなくなりました!
私は授乳中体が拘束されるのが辛かったので、悲しかったですがお酒飲んで授乳できないようにしました!笑

• めろちゃん

めろちゃん

15時にお煎餅を1枚の半分をあげてます!もう少しあげても大丈夫ですかね??
    私もお酒飲んでしまおうかなと思ってます😂(笑)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

もう少しあげても良いかな?と思います。ミルクのエネルギーを間食で補うということだと思うので😊

• 6月9日
  • めろちゃん

めろちゃん

わかりました☺️
    もう少しあげてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 6月9日