※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

虫刺されや汗疹になった子供を気遣う言葉にイライラすることがありますか?理解はしているがイライラする方いますか?

子供が虫刺されや、汗疹とかになってる時に
周りの人や義家族とかに「あらー、虫刺されてる!!可哀想にー!!」って言われるの皆さんはどう感じますか?
私はその言葉に無償にイライラしてしまいます😱
よく考えたら多分、自分が責められてるように感じるのかな?と思います😱
でも、相手もそんなつもりなく言ってるのは理解出来るのですがイライラしちゃうのですが同じような方いますか?

コメント

ちやん

分かります!!!
他人から言われる、可哀想って言葉が大嫌いです。
祖母によく言われるのでイライラします😱
特に本人は深い意味はなく言ってるんだと思いますが。。。
何度も「可哀想っていうのやめて」とキレてますが直りません😇

• みゅう

みゅう

わー良かったぁ一緒の人いて🥺🥺
    それも虫刺され、あせもとかこれからの時期だしイライラ溜まりそうなので、私も可哀想って言うのやめてって直接言ってみます!👌🏻

• 6月8日
ぽんぽこ

ものすごーくわかります!「虫刺されちゃってーかわいそうにー」「こんなに日焼けしちゃってーかわいそうにー」「あせもできちゃってーかわいそうにー」全て「ママがちゃんと予防しないからー」と言われてるようでムカつくので義両親とかによく言われるので彼らの前でこれでもかっ!てくらい虫除けやら日焼け止め塗るようにしてます。