※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性確認後、胎嚢が確認できず不安。化学流産や子宮外妊娠の可能性あり。同じ経験の方、結果を教えてください。

今日前回の生理開始日から5w3dで胎嚢確認に行きました。
市販の検査薬は5w0dに陽性確認、基準線より少し濃いぐらいでした。
ですが胎嚢は確認出来ず、さらに病院での尿検査ではhcg1000基準の判定より少し薄い状態でした。
化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。
今期は卵管造影検査後のタイミング法で、排卵日は確定しておりずれはありません。
同じような状況になった方おられますか?
その後どのような結果になりましたか?

今年妊活3年目で初めて妊娠検査薬で陽性確認出来た為、喜んでいたのも束の間、信じられない気持ちでいっぱいです。
まだお腹で頑張ってくれていると信じたいです。
ただ、子宮外妊娠が怖く皆さんの意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちぴ❤️

排卵日って意外にかなりずれますけど、仲良しいつですか?

  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    5月14日です。次の日の朝病院で内診し、排卵済みを確認しました。

    • 6月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    排卵済みを確認とかいてありましたね、ごめんなさい。
    私は仲良しから1ヶ月ごにやっと胎嚢確認出来たので、そうであってほしいなと思いコメントしました

    • 6月8日
  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    いえいえ、とんでもないです!
    1ヵ月後で胎嚢確認ですか!すごく勇気がでます。私も続きたいです…!
    今妊娠されてるあかちゃんでしょうか?
    無事に出産出来ますように!

    • 6月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    今妊娠してる赤ちゃんです!
    1月の受精だったのですが11月末に流産してたので、何度も病院にいってました😭😭😭

    • 6月8日
  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    流産も経験されてたんですね💦
    プロフィール確認させていただきました。
    稽留流産だと胎嚢確認後だったんでしょうか?
    辛い事をお聞きしてすみません💦

    • 6月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    心拍確認後でした❗しかも、自分で流産するのわかってました、エコーみたときから💦💦
    なんでも聞いてください‼️

    • 6月8日
  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    すみません💦
    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 6月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    つわりが軽くなったり、ほてりがなくなったりは赤ちゃんの成長とは関係ないです😊✨
    胎嚢、卵黄嚢の形ですぐわかりましたー😭💦

    • 6月8日
  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    そうなんですか!!
    さらに希望が…😭
    形で分かるんですか…
    それは上のお二人のお子さんと形が違ったんでしょうか?

    • 6月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    実は四人生んでます、訳あり。
    で、妊娠も出産も流産も人よりは多いかなと。なので色々勉強もしたって感じです✨
    形はわかりますねーーー😱

    • 6月8日
  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    そうだったんですね!!💦
    それは経験が違いますね!
    輪郭がぼんやりしているのはよくないと聞いた事がありますが、どういった形が良くないんでしょうか?

    • 6月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    胎嚢は楕円形がいーですね、細長かったり、三角、涙型は危険です。。。
    卵黄嚢に関してはとにかく大きさです。大きいとほぼ100%流産します。
    あたしは、前回肥大でした。
    今回はこんな感じでした✨

    • 6月8日
  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    お写真わざわざありがとうございます!!✨
    私が見るとすごく順調そうに見えます💦
    胎嚢の形、卵黄嚢の大きさはこれから特に注意してみます!

    • 6月8日
  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    本当にたくさん質問にお答えいただきありがとうございます!
    気持ちが少し楽になりました✨
    また何かありましたらご相談させていただきます!

    • 6月8日
よっぴぃ

心拍確認まで出来てたんですか!
ダメそうなのはどうして分かったんでしょうか??
私は最近身体のほてりや胸の張りがなくなりダメかも…と考えてしまってます💦
お言葉に甘えて色々聞かせていただきたいです!💦

ちぴ❤️

このエコーは今回なのでとても順調です!
また何かありましたらいつでもどーぞ😊
元気に育ちますよーに祈ってます😍

  • よっぴぃ

    よっぴぃ

    今回のだったんですね💦
    大変失礼しました💦
    ありがとうございます!
    ちぴ❤️さんとあかちゃんのご健康を祈ってます!✨

    • 6月8日