※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこと、こう言う所が尊敬、魅力、憧れるとか一つもなくなってしま…

すみません、誰か聞いてください。
旦那のこと、こう言う所が尊敬、魅力、憧れるとか
一つもなくなってしまいました。

もともとは私も悪いと思います。
付き合っている時からそこまで大好きでもなく
年齢的にも今別れたらまた一からかぁと思っていて
ずるずる付き合っていて プロポーズされ
結婚しました。(でも好きだったので、結婚はしたので全く感情がなかったとは言いません)

結婚する前はすごく自分勝手な彼でしたが
私と結婚式していくうちにだんだんと変わっていき
優しい旦那さんでいてくれてました。

ですが、子供が産まれたあたりから
「なんで俺が仕事で悩んでるのに話聞いてくれないの?!」
が口癖になり
まだ生後数ヶ月の泣いてる子供の方へ行くと「へー、こんな状況でも子供かぁ」と言われたこともありました。

この辺りからまた、自分勝手さが増えて
優しい旦那さんからネチネチ嫌味ひがみの旦那に変わりました。
最初は子供のこともそんなにでしたが
生後10ヶ月頃になってくるとだんだん父親が芽生えたのか
可愛い可愛いと言ってますが
ネチネチ嫌味ひがみ旦那は消えません。

仕事も子供が生まれる前に勤めていた勤務先は
お給料も低くやっていけないので子供が出来たら転職しないと!と自分から言っていたのに
いやだ!転職しない!とか言われ
私が頼み込んで転職してもらいました。
前の勤めていた職場はすごいぬるい会社でノルマもなく
ただただ気楽に仕事していればいいようなところでした。

転職したらそうにはいかないと思ったのか全力て拒否されましたが
このままじゃやっていけないと自分でもわかっているのに
転職したくないと、急に言われ
この人は家族のこと何も考えてないのか、自分のためだけなのか、と思うようになりました。

すごい偉そうなこと言いますが
旦那は仕事もできない人で、世間一般的な常識も知らない人で、頼りないです、心の優しい人でもないし、上にはペコペコ自分より下だと感じたら裏で私にネチネチネチネチ。
正直
尊敬も魅力も頼りがいもなにもありません。

この人とずっと、一緒にいると考えると
人生もったいないと思うまでしてしまいました。

でも子供はパパがいた方がいいと思いますし
私は持病持ちで今後のこと考えると
子供もかわいそうです。
自分はずるいんでしょうか。

なんか精神やんでるんですかね?
旦那と一緒にいたくない、人生最後まで一緒に歩いていくにはしんどい。でも離婚は怖くてできません。

私はどうしたらいいと思いますか?
私が悪いところあれば行ってください。疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは悪くないと思います。うちの旦那もそんな感じです。
私は母子家庭でしたが父親がいなくても特に困りませんでした。たしかに金銭面とかで辛いかもしれませんし、母親の私たちの負担はかかるかと思いますが、その旦那さんといる方がストレスとかたまってしんどいかなと…
私はもう向こうも冷めてるので産んでから離婚しようと思ってます。
私の旦那も仕事もできない上愚痴だけは一人前、私の心配なんかよりも自分の遊ぶことばかり考えて、手取り20万くらいしかもらってないのに5万円小遣いで持っていきます。
私も現在働いているので15万家に入れてますが悪阻の時や切迫流産で3ヶ月休んだ時も同じ額家に入れてました。貯金を切り崩して…3ヶ月無給な上45万の出費は痛かったです…
それでも自分が頑張って稼ごうとかって気もないみたいだし、今度は私の産休育休中の給付金があるから当てにしているみたいですし情けなくて涙がでます。
ただそう簡単に離婚はできないですよね…
いっそ向こうが浮気して慰謝料でもがっぽり入らないか、今はそれしか考えられません…。

育児中大変なのにもう1人子供の面倒見るなんて無理ですよね…少しでも負担がなくなることを願います…