※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
雑談・つぶやき

皆さんならどうしますか?長くなりますがお付き合い下さい🙏シャープのド…

皆さんならどうしますか?
長くなりますがお付き合い下さい🙏

シャープのドラム式洗濯機をちょうど3年使用しています‼️
洗濯機の脱水音がハンパなくデカくて(騒音レベル)、乾燥までかけようとすると脱水でエラーになり乾燥機まで行かず、今日出張修理に来てもらいました。が‥

引き取り修理になる。
修理費用は安く見積もっても5万〜6万。(当初は3万〜4万と聞いていて、それなら修理しようと思っていた)
修理してもその箇所の保証は3か月。
今使用の洗濯機が、特殊なドラムで他の洗濯機より元々修理費が高いらしい。

この条件踏まえて
みなさんなら修理しますか?買い替えますか?

と言うのも、今の洗濯機の前に、今と同じシャープの洗濯機の1つ前の型を購入したのですが、3年の間に3回故障して、3回目は部品の製造も終了していて修理出来ないからと、無償で今の型の洗濯機に交換してもらいました。
そして、丸3年経った所でまた故障。。
保証期間1年らしいので、今回は実費で修理なのですが😭

正直、1個目の洗濯機が3年で3回故障、新しくしてまた3年で故障。シャープの洗濯機壊れやすいのかな?と言う印象で。
そしてドラムが特殊でまた壊れたら高額修理費。
かと言って、やっぱり買い変えるよりは修理の方が断然安く上がるし‥😫

悩みに悩みまくってます😭
皆さんの意見参考にさせて下さい🙏💦

コメント

2度目のママリ🔰

似たような経験があります😭
ドラム式洗濯機って、当たり外れ激しいんですかね💦
私も、2台別メーカーですが脱水エラー続きでストレスでした😵

その金額で修理してもエラーが出た時のストレスを考えると、買い替えにします。

ドラム式洗濯機は懲り懲りで、縦型にしましたよ💦

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    コメントありがとうございます😊✨

    同じ様な経験の方のコメント助かります🙏

    ドラム式壊れやすいのかな‥
    私の姉も、メーカー違いますが、しょっちゅう壊れたって言ってます😱

    確かに縦型使用してた時は1度も壊れたこと無かったし、ボロボロになるまで使ってました😂

    そうですよね‥修理してもまたエラー出た時のストレス‥‥買い替えが賢いかも知れないですね😭

    ただ、乾燥機は絶対必須なんですが、レビュー見てると縦型の乾燥機あんまり良くなさそうで、そう考えるとドラム式の方が良いのかと。。💦

    縦型の乾燥機も自分で使わないと良いか悪いかも分からないですが😭💦

    • 6月8日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    本当!ストレスです😭
    急いでる朝や、早く寝たい夜…
    何度も脱水エラーが出て、あっという間に1時間経過など頻繁にありました💦

    私も乾燥機能必須!!と思ってたので縦型に抵抗ありましたが、今の縦型はキロ数ドラム式に比べて少ないですが乾燥機能付いているので、なんとか乗りきてます!

    子供の制服など、朝突然汚され、少し洗って乾燥かけると1時間かからず乾きます☺️

    バスタオルなども、まとめて乾燥させても乾くので、必要最低限の物を選んで乾燥させてますよ😃

    • 6月8日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    本当それです‼️
    エラー出過ぎて、ずっと洗濯機の見張りばっかりで1時間とかしんどいですよね😭

    縦型の乾燥機でも意外と大丈夫そうですね‼️✨

    乾燥機は子供の服とタオルのみなので、縦型でもいけそうな気がしてきました😆❤️

    ちなみにどちらの洗濯機使われてますか?✨

    • 6月8日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    Panasonicの縦型です!
    今使ってる物は廃盤になったみたいで、同じシリーズの最新型を載せます😊

    10キロタイプを使用してますが、この写真ので乾燥は5キロまで対応してます😃

    電気屋さんで、縦型・節水・乾燥機能もそこそこ…などと相談してみると、いろいろ教えてくれましたよ👏

    • 6月8日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    写真までありがとうございます🙏❤️

    シンプルでいい感じですね🥰
    乾燥5キロ対応だと全然大丈夫です🙆‍♀️✨

    電気屋さんで色々相談してみます‼️
    ありがとうございます😊✨

    • 6月8日
カバゴン☆

7〜8年くらいSHARPの縦型使ってましたが壊れた事は無かったです💦

つい最近逝きまして買い換えました✨
値段と大きさでTOSHIBAにしましたが😅

ドラム式は当たり外れ大きいんですかね?🤔

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    私ならストレスだし買い換えます❗️

    • 6月8日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    コメントありがとうございます😊✨

    えーー💦シャープでも全然大丈夫なんですね😭
    私が運が悪いのか‥。笑😂

    TOSHIBAも気になってるんです‼️❤️
    買い替えたのも縦型ですか?😊

    • 6月8日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    縦型です❗️
    うちの構造上、ドラム式の開き扉がちょっと合わないので😅

    今日来たので明日から洗濯楽しみです💕
    TOSHIBAいい働きしてくれたらいいなぁ💕💕

    • 6月8日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    ドラム式って場所によって向き不向きありますよね😭

    おぉ‼️
    今日来たんですね❤️
    羨ましい😆✨

    明日の洗濯楽しみなの分かります😂笑
    良い動きに期待しましょ🥰

    私も電気屋さんで相談して、良いものに巡り会ってきます🤣

    • 6月8日