※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

お子さまの遊びを妄想して楽しんでいる方がいます。毎日旦那とも楽しんでいるようです。楽しい経験を共有したいと思っているようです。

まだ喋れないお子さまをお持ちのかた‼️

勝手に何いってるか妄想🤣してアテレコしてるかたいませんか🤣

一人遊び中に
ふむふむ これはこんな形してるのか(積み木右手にもってます)
あれ これも同じ形してるな…(同じ形の積み木左手にもってます)
どんな音するのかあわせてみよう カチカチ(カチカチしてます)
こんな音するのか なるほど(積み木見つめてます)
あ、あれ気になってきたな…どうしようかな…(別のおもちゃ見ている)
あっちで遊ぼ‼️(積み木ぽいしてハイハイして別のおもちゃに行く)

みたいな🤣
毎日旦那と遊んでるときも私が娘の声やってます🤣
旦那は私の娘の声に答えて娘に話しかけてます🤣

なんやってんだかって感じですよね🤣
でもなんか楽しいんです🤣
わかるかたいるかな😍

コメント

もち

ごめんなさい🙇‍♀️もう2人とも喋れるんですが…💦

娘たちが小さい頃、長女が赤ちゃんの時は特に、しょっちゅうやってました🤣笑
楽しいですよね!わかります😆🎶

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    いえいえ✨大丈夫です✨

わかる方いてよかった🎶
    一人遊び得意なのでわたしは無視され🤣仕方ないのでアテレコしてたら楽しくなってしまいました🤣アテレコのため目の動きとか観察してるとなんか思いついたような目したりして面白いです🤣

喋りだしたら違う‼️ていわれるんだろうな┐(´д`)┌
    今だけ楽しみます😍

• 6月8日
  • もち

もち

長女も1人遊びが得意で、日中は長女と2人きりで暇すぎて💦永遠アテレコしてました🤣本当、よくわかります!おもしろかったです😂🎶

うちは2人とも一日中喋って、歌って、踊ってるような感じなので(特に長女が😂)すでにこっちがアテレコする暇ないくらいしゃべります😳なのでいつの間にか…あんまりアテレコしなくなっちゃいました😅
    今だけの楽しみですね☺️懐かしくなりました😍

• 6月8日
ささまる

めちゃくちゃやってました😂
今もアテレコしてます(笑)
ワンオペ育児でしゃべり相手は娘しかいなかったなで、アテレコの他にもめっちゃ喋りかけてましたね😂😂はたから見たらヤバいだろうなと思い外では控えようと思ったんですが癖になってたのか普通に喋りかけてました(笑)

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️

同じ人いてよかった🎶
    喋り相手娘しかいないのわかります‼️でもアテレコしてるとなんか喋った気になるんですよね 不思議🤣
    娘さんも話しかけてもらってかまってもらえて嬉しいはずです😊

私も外でも控えめながらやってます🤣

• 6月8日
  • ささまる

ささまる

ちなみに我が家はタラちゃん喋りでアテレコしてます(笑)
    意味は特にないんですがね😂
    そうなんですよ!全部自分が喋ってるんで、会話は成り立ってないのにスッキリしますよね✨(笑)

外でもついやっちゃいますよねぇ😂
    こんなことしてるの私だけ?って思ってたで同じ方がいて私も安心してます🎶

• 6月8日
  • バイー

バイー

タラちゃん🎶かわいい💠うちはなぜか子供ぽくなく大人びた設定です🤣

否定的なことはいわれないので(自分でいってるので当たり前ですが😅)ストレスたまらずすっきり🤣娘もかまってもらえてハッピー🍀😌🍀

私も同じかたいて安心しました😍

• 6月8日