※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食とミルクの量に悩んでいます。フォローアップミルクに切り替えるか、離乳食を増やすか迷っています。皆さんはどうしていますか?

完ミの方アドバイスお願いします(^人^)

生後10ヶ月大きめで10Kgの男の子です。

離乳食は3回食、量は大体200gぐらい
食後にミルク150ml飲ませています。
ミルクの量は食後150ml×3回、15時頃150mlの計4回です。

ミルクの量が多すぎるのかなと思っています。

離乳食の量を増やしてみるのか、フォローアップミルクに切り替えたほうがいいのか分からなくなってしまいました😩

みなさんフォローアップミルクに切り替えていますか❓
アドバイスお願いします。

コメント

りんご

うちは10ヶ月からフォロミにしました✨
量は100×3くらいでした😊

• まあ

まあ

ありがとうございます😊

食後に飲ませてましたか❓

• 6月8日
  • りんご

りんご

朝は食後でしたが、2回目はおやつのとき、3回目は寝る前でした✨

• 6月8日
sooo

体重も平均より重めでしっかりあって
ご飯しっかり食べてくれてたので
10ヶ月に入ってすぐミルクは卒業しました!
ㅤㅤ
フォロミは体重増えないとか
ご飯食べてくれないとかじゃなかったらあげなくてもいいみたいで、、、
ㅤㅤ
うちの子はミルクも残すことが多かったり
お出かけでご飯が遅くなったときそのままミルク無しで寝てたりしたので
保健師さんから10ヶ月過ぎたらミルクあげなくてもいいよ〜って言われてたので
そのままやめましたよ!

• まあ

まあ

ありがとうございます😊

身長も体重もあるので離乳食を増やしたほうがいいのかもしれないですね🤔

10ヶ月過ぎたらミルクなしでも大丈夫なんですね😅
    うちは離乳食をグズって食べない時もあるのでその時だけミルクとかにしてみようかなと思います。

• 6月8日
れれれ

今、ミルクは寝る前に飲む180のみです◡̈
ミルク:水  1:2 の、極薄味でw
どんどん味薄くして卒業する予定です◡̈

離乳食が、1回の粥が200近くに野菜とタンパク質とかなので、なかなか食べてますww
でも、おデブちゃんでもなくいい感じと言われてるので問題ないんだなー、、と◡̈
保育園で食べたいだけ食べさせていいよって言われてるので、してみたらどおですか??
お腹いっぱいだと自然にミルクも欲しがらなくなるらしいですよ◡̈

• まあ

まあ

ありがとうございます😊

1回のお粥が200は凄い食べてくれるんですね❗️

うちも10ヶ月検診で成長は問題ないと言われたので1度食べれるだけ食べさせてみたいと思います😁

• 6月8日

フォロミに切り替えませんでした。

離乳食しっかり食べてるし多そうに感じたので(あげればミルクも飲みますが)
私は離乳食後のミルクの量をまず減らして少なくしていきました。
そのうち離乳食後がいらなくなって夜だけになってと減って行きました。

• まあ

まあ

ありがとうございます
    離乳食の量を少し増やして様子をみてみようと思います^_^

• 6月11日
ぽよ

かかりつけ医の先生に相談したら、離乳食しっかり食べてるようであればフォロミに切り替えなくても大丈夫と言われました☺️

なので今は食後にミルク欲しがったらあげてます!
あと寝る前もあげてます!
最近離乳食で満足なのか、朝はミルクなしでも朝寝してくれます😊
4回→3回、たまに2回とかで先生にもいい感じで減ってきてるって言われました🌟
ミルクの間隔があいていくのが理想みたいです✨

• まあ

まあ

ありがとうございます😊
    離乳食の量を少し増やして様子を見たいと思います❗️

• 6月11日