※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が厳しいです。白斑ができて皮がめくれ、薬も効果なし。卒乳を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

完母でしたがここ最近乳首が猛烈に痛いです😭

産後まもない時期も痛かったですが、最近の痛みはもう…うずくまるレベルです😭

ちょうど一週間前くらいから乳首に白斑が出来てからどうも調子が悪くて、今は見た感じ白斑はないのですがちょっと皮がめくれてるみたいでズキズキと痛いです😢

最近は授乳が厳しいのでミルクをあげることも多くなりました💦

乳首が痛すぎて卒乳したって方いますか?😣
もうちょっと頑張って母乳あげるべきでしょうか…

同じような経験した方、どうやって乗り越えたか教えてください!

ちなみに薬は塗っていますが効果は特に感じられません😂

コメント

ゆ

痛すぎて泣きながら授乳するほどになってしまい、授乳時間が苦痛になってしまったので、1ヶ月なる前には完全ミルクに切り替えてます☺️
もう少し頑張っていれば母乳のみで育てられたのかもしれませんが泣きながら育児するのはいやだったので我慢はしませんでした(笑)まったく後悔してないです!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ痛いですよね😭💦
    何なんでしょうねこの痛みは…
    わたしも早く決断すればよかったです😢

• 6月8日