※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かせるとすぐ泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月です。
日中抱っこで寝かせて置いたら
すぐ泣いておきます。
どうしたらいいですか?😭
置いて寝てくれたらだいぶ楽なんですが、、、
いつももって15分くらいで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

15分ってことは、着地には成功するってことですよね!?
うちはまず着地ができません😭背中スイッチで起きてしまいます…
置いたら15〜30分とかで起きちゃう子は多いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着地成功は、ほぼないです、、😭 寝てる時はずっと抱っこですか??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5か月なのにそんな調子で困ってます😢笑
    ずっと抱っこで、ほっぺとか手とか触ってもびくともしないくらいまで熟睡したら、授乳クッションの真ん中にスポッとはめると成功することが、4割くらいあります笑
    6割失敗するので失敗したら1からやり直しが嫌なので最近ずっと抱っこしてソファ座ってます😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー、、😭 私も、せっかく寝かせたのにまたギャン泣きされるの嫌だから、抱っこしちゃってます、、、😭

• 6月8日
ここ

9ヶ月ですが、昼寝は絶対抱っこでしか寝ません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね、、😭😭 抱っこ紐が使えるまでは、、もう少し我慢かな、と思います、、

• 6月8日
おうちゃん🐘🌿

こんにちは!
3ヶ月になったばかりの息子がいます☺️🙏

うちの子も置いたらすぐ泣いてしまってた為1ヶ月〜2ヶ月(ここ最近まで)はベビービョルン ミニという抱っこ紐(簡単に装着ができる奴です)で抱っこして寝たら置いて、起きたらまた抱っこしてを繰り返したり、抱っこ紐つけたまま私たち親はソファで寝たりと散々な生活でした😂🙌

ですが、3ヶ月を目前に急に、置いてもぐっすり寝てくれるようになり、夜寝たら8時間以上起きない日がほとんどです💤

ほんっとうに1〜2ヶ月の頃は『なんですぐ起きるんだろう?抱っこしたまま寝るの辛い…』と精神的にキツかったのですが、ほんっとうにびっくりするくらい寝るようになりました。実際今現在寝過ぎててそろそろ起きてくれーと思ってます(笑)

私がやったことは、日中の活動量を増やしました!疲れさせる作戦です😊🙌体をたくさん触って運動したり、スイマーバつけて泳がせたり🏃‍♀️

アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、必ず終わりは来ると思うので…体辛いかとは思いますが😫頑張ってください!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文、、なんだか嬉しいです😭😭 ほんと、精神的にやられますよね、、、、笑
    終わりがあると思って頑張ります!!😭

• 6月8日