※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

4ヶ月の息子との過ごし方について相談です。外出が少なくストレスを感じています。お子さんとの遊びや気分転換方法を教えてください。

4ヶ月の息子との過ごし方について質問です。
コロナ禍の影響で、ほぼ家にこもりきりで過ごしています。散歩に連れて行こうと思い、ベビーカーを購入したのですが、連日気温が高く外に連れ出すのも躊躇してしまいます。夫が休みの日は、スーパーの買い出しに連れて行く(息子は夫と車で待機)のですが、あまりにも家の外に出る機会がなくかわいそうです。私も外出が大好きなので、出掛けられないことにストレスを感じています…
このような状況の中、皆さんはお子さんとどんなことをして過ごしていらっしゃいますか?4ヶ月頃の子どもとできる遊びやママの気分転換方法など教えていただけると嬉しいです!

コメント

mii

最近暑くなって来ましたもんね😭
お散歩はできるだけ午前中の早い時間に行くか、夕方に行ってます。
それかベランダや駐車場にレジャーシート敷いてピクニック気分もよくやってます☺︎
テントやパラソルをして!

4ヶ月じゃ難しいと思いますが、うちはプールをやり始めました🌻

• N

N

回答ありがとうございます😊

比較的涼しい時間帯に散歩すればいいんですね!早速明日の午前中、チャレンジしてみたいと思います!🏃‍♀️
    お家ピクニックやプールはママも一緒に楽しめそうですね🍉
    やっと首がしっかりしてきたので、様子を見ながらやってみます☺️✨

• 6月8日