※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

胎児の心拍数が平均150後半から160台で、心配しています。NSTでも160台でしたが、心配です。同じような経験の方いますか?出産時にこの心拍数でも大丈夫でしょうか?

胎児心拍について

妊娠初期よりエンジェルサウンズを使っています。
検診では心臓の動きのみで心拍数の測定がなく、初期からの習慣で自己でエンジェルサウンズで心拍数を測っています。
いつも平均150後半から160台です。
この間お腹の張りがありNSTをしましたが、その際も平均して160台でした。先生からは何も言われていません。
ただ、正常は120-160程度と書いてあるところが多く、140台などになることはないので速すぎ?と心配しています。心臓エコーは受けてないです。
もうすぐ妊娠後期になりますが、同じくらいの心拍だった方おられますか?
出産時、陣痛時など平均してこの位の心拍数でも大丈夫でしょうか?

コメント

みりん

まだ出産してませんが…
現在28w4dです。わたしも頻繁にエンジェルサウンズやっていて、まったく同じくらいの心拍です!いつも150後半〜160くらいです。検診の時は大抵160後半でした。140くらいの数値になったことないです。
一度心配で24w頃先生に、いつも心拍早めじゃないですか…?と聞いてみたのですが、全然普通!むしろ赤ちゃんはこれくらいないと困るよ〜!と言われました🙄笑
わたしもネットで120〜160が正常、と見ていたので心配でしたが、そんなに気にしなくても大丈夫なのかな?と思います☺️
出産陣痛経験してないのに回答してしまってすみません💦お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね🌸

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本当に似てますね!!特別早いわけじゃなくても、やはり基準値から出ていると不安になりますよね😭
    先生にも大丈夫と言われたと聞いて安心しました☺️
    お互いまだまだお腹で育てたい時期ですね!👶🏻コロナもありますが無事に出産しましょうね💓

• 6月8日