※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人は帰宅後、赤ちゃんのお風呂やミルク、おむつ交換、爪切り、寝かせつけを担当。朝までリビングで仮眠後、出勤。家事は主人が買い物やごみ捨て、洗濯、皿洗いをしています。

旦那様と赤ちゃんのお世話の役割分担はどうされてますか?今日は質問が多くてすいません、、
私は主人が仕事から帰ってくるまでは私が全て担当、仕事から帰ってきたら主人が赤ちゃんをお風呂に入れて、ミルク、おむつ変え、爪切り、寝かせつけ担当。主人が朝まで赤ちゃんのいるリビングのソファで仮眠をとって出勤。私はベッドで休んできなとのことでベッドで朝まで寝させてもらってます。家のことは主人が買い出し、ごみ捨て、洗濯物、皿洗いなどをしてくれてます。

コメント

みかん

おつかれさまです☺️❤

うちの旦那は深夜に帰ってくるので、ほとんどのことはわたしがやってます😂😂
休みの日は旦那がお風呂担当です!
あ、たまーに料理作ってくれることもありますね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😣
    私も週に一度旦那が泊まり勤務なのもあり、仕事柄早く帰れない日も出てくるので早く帰れる日の家族サービスです(笑) 
    ワンオペほんとうにすごいです!

    • 6月8日
  • みかん

    みかん

    泊まりのときもあるんですかー!!!大変だぁ😭💦
    優しい旦那様…✨

    ワンオペって言えるんですかね?!笑
    ありがとうございます😂❤❤

    • 6月8日
ぶーちゃん

優しい旦那様ですね…☺️
うちは旦那が夜勤もあるってのが多いですが、家事も育児もほとんど私です!
うちの旦那は、育児は、起きてる時に遊ぶ、お風呂、離乳食をあげる担当です。(休みの日たまにお昼寝寝かしつけもしてます)
休みの日は、洗濯干ししてくれます!
それだけ。以上です😂

母乳だったので、夜中は変わってもらえなかったですが、私も寝たいぃぃぃ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は割と早く帰れるみたいなのですが、仕事柄どうしても遅くなる日が続くので今だけの家族サービスだと思います(笑)
    うちも週に一日泊まり勤務があり、その日がいつもソワソワします😣

    • 6月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    帰りが遅くなってしまうと仕方ないかなって思いますよね💦
    私ももっと手伝って欲しいけど、こちとら育休中だし、育児家事してるとはいえずっと家にいるからなんとも言えず…😭笑
    泊まり勤務があるんですね!一緒ですね☺️
    ワンオペお風呂大変じゃないですか?😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!!
    ブーちゃん様は心が広いです✨
    私は、嫌味ばっかり言っちゃってます😣ワンオペのお風呂はまだ一度しかしたことがなくて、それも浴槽には入れず体を洗うだけです😣赤ちゃんには申し訳ないんですが、、浴槽で滑らないか怖いので😣

    • 6月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    いやいや、私も嫌味めっちゃ言います+言われます😂
    もう暖かいからシャワーで大丈夫ですよね🙆‍♀️
    寒い時期のお風呂、私も娘も脱衣所で寒い…ってなってたので、大変でした😂
    今は逆にハイハイしまくるので大変ですが💦笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😣
    出産後2ヶ月半ですがまだ悪露が続いており、、シャワーで充分ですかね😣😣😣ハイハイっていつ頃か等されましたか?娘のハイハイが早く見たくて💦

    • 6月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まだ悪露が続いてるんですね💦私は3ヶ月で生理が来ました…😂うちも今はシャワーです✨
    ハイハイ、9ヶ月でした、結構遅めでした😅それまでもズリバイもほぼ出来ず、9ヶ月になった途端、本領発揮でハイハイ、おすわりができるようになりました👍笑

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

いっぱいしてくれる旦那さんですね☺️
うちは平日は帰宅が遅いのでゴミ捨て、洗濯畳むの残ってたらしてくれるのみです。

休みの日は散歩行ったりお風呂とか爪切りとか、普段できない所の掃除、片付けです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます✨
    休みの日かなりしてくださるんですね✨いい旦那様ですねー😣

    • 6月8日
deleted user

うちの主人はどの家事よりも料理が得意なので休日はごはんを作ってもらってます😊
あとはゴミ捨ては毎日です!

平日は夕飯とお風呂も私が入れていますが、お風呂上がる頃に帰ってくるのでパジャマ着せてもらってそのあとは遊んでもらい、家事は引き続き私がやります。こどもたちはもう朝まで起きないので寝かしつけは2人で2人同時にです😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    料理が得意な旦那様素敵すぎます✨ご飯大好きなので羨ましいです(笑)ごみ捨て助かりますよね💦
    楽しそうですねー♡

    • 6月8日
りこ

夜中の育児もしてくれるなんて素敵なご主人ですね🥺
うちは仕事の日は起床から就寝まで娘と2人なので、主人の分担は基本ゴミ出しと仕事帰りにスーパー寄って買出しです😄
休みの日はお風呂、寝かしつけ、おむつ交換、着替え、外出したときは抱っこ紐担当、夕飯作りしてもらってます👌⭐️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

旦那様すごいですね👏💕
夜もまとも寝れず仕事に行って
家事もしてくれるなんて😳

夜まともに寝れないから
日中は子どもとちょこちょこ
お昼寝する私には無理です(笑)

うちの旦那は、やってる!
と言えるのはお風呂のみです。
入れるだけ!!笑
私が連れてって受け取って
服着せます。
でも、私が家事してる間は
ちゃんと見ててくれるし
かまってくれるし良しです👍☺️

旦那は会社に行くのが仕事
私は家事をするのが仕事
と思ってるので、家事は全て私です✨

❁¨̮

うちは旦那の帰りが早い日は
お風呂、食器食洗機にセット、朝時間あれば洗濯してくれます
休みの日は言えば割となんでもしてくれます😃