※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

夜間のオムツ外し方法と、14キロの細身な方のオムツサイズについて教えてください。

オムツについてです。
日中のオムツは外れてるんですが、夜間はまだオムツです。
夜間のオムツ外すためにはどんなことしていますか?
また、今14キロで細身なんですが、同じくらいの方はオムツのサイズは何を使ってますか?
今はLですがLが14キロまでと記載してあり、次のサイズだと12〜22キロって書いてあるのであまりにも大きすぎかなと悩んでます💦

コメント

ペコ

息子が13キロくらいからBIGをはかせてますよ💡
目安ですが12キロの子から使えるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
22キロとかみちゃうと迷っちゃいますよね😅
のらねこぐんだんさんのお子さんもBIGでちょうどよいと思いますよ👍

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね‼️
    じゃあ、次からビック検討してみます。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと体重気にしないで太ももに跡がついたらサイズアップしてきました。
去年からビッグ使ってます。
去年は11キロちょいくらいで今は13キロないです。
うちも夜間はまだおむつでビッグ使ってますが大丈夫です。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    太ももに跡はまだつかないので、Lでも大丈夫そうですね‼️
    太ももの跡、気にしてみます😊

    • 6月8日
deleted user

我が家も今月4歳で14キロあるかないかです!
最近夜をはずし、今は10日に1回おねしょするかな?って感じです。
寝る前のトイレを絶対にして、夜の水分は必要以上に摂るのはやめさせました(お茶大好きなので)

それまでのオムツは、bigサイズ使っていましたよ~、特にブカブカではなく、ちょうどよく履けていました!
なんかLだと少しキツくて💦笑

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    うちもお茶好きで、布団に入ると必ずなんか飲みたいって言います💦
    寝る前のトイレは大事ですね‼️
    おねしょしてもいいように何か対策してますか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おねしょマット敷いています!
    寝相が悪いので、介護用の大きいサイズのおねしょマットを使用しています。
    ふとんの際のほうまでマットを敷いておくので、敷き布団に漏れたことはないです!
    掛け布団はやられたことありますが…😅
    今はタオルケットなので、漏らされても洗濯が楽で助かっています。笑

    • 6月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    おねしょシーツは必須ですね‼️
    確かに布団までいっちゃうとどうしようもないですよね😭

    • 6月8日
ママリ

うちは息子13キロで昼間はパンツ
夜はオムツしてますが
娘とおなじLサイズのオムツ使ってます!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね‼️
    うちもまだLでも大丈夫そうな感じです。

    • 6月8日
5児ママ

うちの次男は14キロに最近なりましたが
Lサイズのままです😅
夜間のオムツ外しは焦らずやってます。
夜寝てるのを起こすのは良くないと言われたので
自然とおねしょ回数減るのを待ってる感じです😊
次女は4月からトイトレしたいと言い出したので開始しましたが
今は夜もオムツははずれました!
次男より先に次女が笑

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    女の子の方が早いんですかね?
    自然とおねしょの回数が減って行くんですね‼️
    今は1日1枚しかオムツ消費しないので、寝る前にトイレ行って量が減るのを待ちます😊

    • 6月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    恥ずかしながら
    長女もまだおねしょしていてオムツなんです😭
    なので女の子だから、男の子だから関係ないかもです。
    長男も4歳になる頃には夜はおパンツでしたし😊

    因みに次女はトイトレ開始して1日目と数日後に一回おねしょしてからまる1か月、おねしょなしになったので思い切って
    パンツにしようか?でパンツに切り替えました✨

    • 6月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    5人のお子さんのママさんなんですね‼️
    すごいです✨
    その子の性格とかもあるんですかね?

    • 6月8日