※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここわ
子育て・グッズ

お子さんの足の指が長い方いらっしゃいますか?足の指が長く、親指の爪の反り返りが気になります。何歳くらいで治るか教えてください。

お子さんの足の指が長い方いらっしゃいますか?

うちの娘は夫の家系の遺伝で足の指が長く、
特に親指は手の親指より長いです😅
そのため歩く時に力がかかるせいか
親指の爪の反り返りがすごいです。

成長と共に爪もしっかりして治ることが多いとネットで読んだのですが、実際に何歳くらいで治った、もしくは治らなかったなどありましたら教えてください😣
よろしくお願いします。

コメント

☆

小さい子って足の爪反り返ってると思います。上の子も下の子も指の長さは普通ですが反り返ってますよ。
娘は少しずつ下向き?になってきました。

  • ここわ

    ここわ

    小さいうちは爪がまだ柔らかいですもんね💦
    指が長い分、反りやすいので治るのかが心配で😅

    • 6月8日
あーたん

私も息子も長いです!
私の父親の家系の遺伝だと思います。

爪の反り返りがすごく、いまだに反り返ってます💦
姪っ子も同じような爪でしたが今5歳ですがだいぶ良くなったと妹が言ってました^_^

  • ここわ

    ここわ

    足の指の長さは遺伝しやすいんですね😂靴選びも大変ですよね〜💦爪も剥がれたりしそうで怖いです。。
    でも小学生くらいまでには良くなるかもしれないですね!気をつけつつ様子を見たいと思います!ありがとうございました☺️

    • 6月8日