※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎はな❁︎
家族・旦那

現在8ヶ月、再来週には飛行機で帰る距離を里帰りします。主人は全く家事…

現在8ヶ月、再来週には飛行機で帰る距離を里帰りします。

主人は全く家事育児手伝ってくれる人ではなく、上の子を産んで帰ってきた後も、ほとんど1人で家事育児してきました。
それはどこのご家庭も同じかとは思いますが、うちの場合、主人は私は子どもに全くと言っていいほど興味がありません。
2人目の妊娠も、私がこのままレスになっては困ると思い、月一で誘っていたら、奇跡的に授かれました。

安定期に入る前も、お腹が出てくるようになってからも、主人は休日昼過ぎまで寝ています。
それはいいのですが、つわり中や、お腹が張りやすい時も、実は昼過ぎまで寝ているふりをして、私が子どもと用事をしなければいけないため出て行った後、1人でavを見て楽しんでいるようです。
毎回そのような時は帰ったら下着が変わっていたりしてわかります。

するなとは言いませんが、私が体調きつい時に、一緒についてきてもらえないくらい疲れてる、というオーラを出しておいて、そういう動画を見ていると思うともう悲しくなって、夜泣いてしまいます。
3月から仕事が変わり、1ヶ月に3.4回は飲み会で朝帰りしてます。
もう、主人の地元に嫁ぎましたが、里帰りして、帰ってこれる勇気がありません。

愛されてると感じるならまだしも、先日は私の誕生日に、友達とご飯食べに行くと言われ、その日の夕方頃に「あ、今日誕生日だったね!」と連絡きた以外何もなし。会話もないし、家政婦状態です。

この孤独の中家事育児して、そして2人目を産んだらすぐに働いて欲しいと言われています。

もう帰ってこないで、地元で3人で暮らしていこうかと、いろいろ物件を見たり、仕事を探してしまっている自分がいます。
主人の元へ帰ってこられるよう勇気をください。
長々と失礼しました。

コメント

ばっち~ママ

ワタシもそんな旦那のもとに帰ろうと
思わないです↘
里帰りしてそのまま旦那が気持ちを
切り替えるまでは帰らないって
選択肢になるかと…
勇気あげれなくてすみません。
無理しなくていいと思います(/--)/

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうですよねー。。。
    帰ったほうが主人も楽しそうなので、主人が帰ってきて欲しそうになったら帰ろうかと思います。。。

• 6月18日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

無理なさらないように↘

• 6月18日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

ありがとうございます。。

• 6月18日
MY

1人目でご主人が子どもに興味がない状況だったのに、なんで避妊しなかったんでしょうか(>_<)??しかも年子で😅
授かったことが悪いって言いたい訳じゃないですよ!
でもご主人が変わらない限り*はな*さんの負担が増えていく一方だと思うので💦💦
帰る勇気とかそういう以前に、ご主人と話し合うことは出来ませんか??
一人で年子育児、家事、仕事
いつか限界が来ると思います、、😔

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

ほんと考えなしですよね。ダメな母親で下の子もかわいそうです。。。
    一応、学年は2つ離れてます。
    何度も話し合った結果ですね、結果がこれです笑
    こんな人じゃなかったと言えばそれまでですが、やっぱり子ども生まれたら、他に目がいってしまうんですね。。。
    最近身なりもあまり気にできないので、全部私が悪いんでしょうけど( ´⚰︎` )

• 6月18日