※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
お出かけ

4か月の息子がいます。皆さんこのご時世で毎日の生活でどんなとこ行って…

4か月の息子がいます。
皆さんこのご時世で毎日の生活でどんなとこ行ってますか?
コロナで買い物すら旦那に見てもらってる間に
一人で行っているのですが、
息子には刺激がなくていいのかなぁと思ったり。
行っても実家くらいですが、
先日、平日に初めてベビーカーで公園の日陰を走りました🌼
ちなみに住まいは静岡です🙌

コメント

はるまる

スーパーの買い出しと予防接種で小児科いくくらいです😂笑
日中はベランダでのんびりしたりもします!

昨日はいい天気でしたので
公園で少し日向ぼっこしましたよ!

  • きみこ

    きみこ

    やはりそうなりますよね😂💦
    洗濯物だらけなベランダで少しのんびりしたら
    良く寝てくれました😊❤️
    公園も無理しない程度に行ってみます🙌

    • 6月9日
ゆけむり

地方都市在住ですが、8割引きこもっていて、ベランダ浴多めです💦

夫が休みの日に、一緒に抱っこ紐かベビーカーでひと気のない近所や公園をお散歩しています。夫に赤ちゃんを任せて、わたしはパン屋さんやドラッグストアでちょっと息抜きなどなど。

お出かけ少なめでかわいそうかなぁと思いつつも、性格的に人混みには行けずもうしばらくこの生活が続きそうです〜😂

  • きみこ

    きみこ

    同じような方がいて安心しました🥺✨
    出てなさ過ぎかと心配だったのですが、これからはさらに
    熱中症に気をつけなきゃで
    おうち時間まだまだ続きます😂✨

    • 6月9日
✩.*˚

スーパーと小児科に行ったりするくらいです!
夏の暑くなってきた頃、涼しい朝8時前にベビーカーでお散歩に行ったり、夕方にベランダに出たりお家の下を抱っこでお散歩してました◎
コロナと共存って言っても不安ばかりで何が正解なのかわからないですよね😔
怖いから家にいよう!って思うけど、キリがないしすごくモヤモヤします🤣笑笑

  • きみこ

    きみこ

    そうなんです!コロナも子育ても初めてでこれでいいのか分からなくて、モヤモヤします🤣💦
    でも息子はしっかり成長してくれているので、マイペースに無理なくやっていこうと思います😭✨

    • 6月9日
moony mama

まだ、月齢的にそれほど外での刺激を求めなくても良いのかな?と思います。
ベランダやお庭で少し日光浴しつつ、何が見えるかなど話しかけてあげるだけで違うと思いますよ。

  • きみこ

    きみこ

    外での刺激はどれくらいから与えるのがいいでしょうか??
    ベランダで外気浴しながら話したり、歌歌ったりしているのでいい刺激になってくれていることを願います😂❤️

    • 6月9日