※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ヨーグルトにフルーツを混ぜるとき、色が変色する果物を冷凍保存しても大丈夫でしょうか?フルーツの上手な保存方法を教えてください。

ヨーグルトだけだと酸っぱくて食べてくれないので、フルーツを混ぜようかと思うのですが、1口サイズにカットし冷凍ストックするとりんごやバナナは色が変色してしまうのは仕方ないんでしょうか?
フルーツの上手な保存方法など教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

バナナは水分に反応して黒くなるらしいのでその都度切ってあげてます。りんごは切ってチンして冷凍したら少しはマシになりました😅あとはサッと切ってちゃっと冷凍して空気に触れさせないようにしてました🤔

• あや

あや

バナナも空気に触れるとアウトだと思ってたんですが、水分なんですね🤔
    解凍は自然解凍ですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナは水分大敵らしいです😣
    解凍は軽くチンしてました。焦げるので10秒とか20秒とか少しずつしてました😊

• 6月8日
  • あや

あや

そうなんですね😭
    参考にさせていただきます!

• 6月8日
えりにゃん

ばななはわかりませんが、りんごは切ってから少し塩水につけておくと変色しなくなりますよ!
それが冷凍しても続くのかはわかりませんが…😩
あと塩水につけるので後で洗い流したとしても多少の塩分をりんごが吸っちゃうかもなのでそこが気になるところですけどね😭

• あや

あや

塩水聞いたことあります!
    多少の塩分なんですけど、離乳食に使うとなると気になりますね😓
    1度実践してみます☺️

• 6月8日