※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志乃🔰
妊娠・出産

体重管理を意識されていて、あまり増やさずに出産された方今まさに意識…

体重管理を意識されていて、あまり増やさずに出産された方
今まさに意識されている妊娠中の方
気をつけていることや、習慣化していたことを色々と教えてください🙇‍♀️✨

わたしは非妊娠時、54kgくらいありました👦🏻
妊娠初期につわりはなかったのですが、食欲がなくなり5kgくらい減りました🤰
途中からしか体重を記録していないのですが、そこから徐々に食欲と体重が戻り、以下のような感じです!

12週→49.2kg
18週→50.7kg
21週→51.1kg

昨日→50.8kg
今日→51.2kg

です!!!
元々が痩せているわけではないので
妊娠を期に運動を習慣化して、無駄なところは締められたら…とエクササイズを始めました!
食欲はいまだに元には戻らず、義務として決まった時間に決まったもの(食べられるもの)を食べていて、高タンパク低糖質低脂質です💪🏻

お腹が膨らんできた姿を見て、体重増加を最小限に抑えたいと思い始めました🤰
皆さんのストイックなお話を伺いたいです🙇‍♀️✨
可能であれば、どれくらいの体重増加で今に至る、どれくらいの体重増加で出産されたという、わたしのモチベーションになる値も教えて頂けると助かります✨✨✨

コメント

1人目は妊娠前50キロで出産時が5キロ弱、今は27wで妊娠前50キロの+2キロです🤰

元々ジムに行って走り込んだりするのが好きなタイプです🏃‍♂️✨
◎お菓子は控えてアイスを週に1回
◎夜は炭水化物食べない
◎朝昼は好きなものを食べる
◎家でエアロバイクこいで600Kcal消費する
が妊娠時のルーティーンです☀️

厳しい助産師さんに出産時の赤ちゃん3キロと羊水胎盤の1キロの4〜5キロ以上はただのお母さんが太っただけだから!といわれ😂でもおかげさまで産後の体重の戻りも自分の体調的にもすごく楽でした🌻
お互い無理ない程度に妊婦生活送りましょうね🍀

• 志乃🔰

志乃🔰

理想的な回答です😭🥺✨✨✨
    感激です!!!
    ありがとうございます!!!
    元々身体を動かすのが好きな方なんですね💪🏻
    素晴らしいです!
    わたしもこれを機に身体を動かすことを日常的にしたいです✨
    アイス週に1回🍨食べてもいい方が、メリハリがつきますよね!
    やっぱり夜の炭水化物は効くんですね…🌾✍️
    エアロバイクがご自宅にあるんですね!
    わたしは、歩くのとエクササイズで補います💪🏻
    助産師さんの言葉もすごくためになります!
    逆に+4〜5kgは、妊娠用だと思えたので、気分も楽になりました!
    まだ21週なので、本当に参考になります🥰✨
    モチベーション上がりました!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨💓
    そして、暑い季節に臨月を迎えるなっぴさん、暑さには十分気をつけてください✨🤰

• 6月8日
  • 志乃🔰

志乃🔰

グッドアンサーにするのを忘れていました!
    遅れてしまってすみません🙇‍♀️✨

• 6月8日