※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

朝の起床時間について、固定する必要はあるでしょうか?朝6時〜8時に起きる生活リズムを保つ方がいいのか、7時に起こすべきか悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

朝起きる時間は決めていますか?
生後4ヶ月の娘、朝起きる時間を固定したほうがいいのかと考えております🙌🏻
だいたい20時頃に就寝して、6時〜8時の間で起きます😯

起きる時間を7時ときめて、7時になったら起こしてるよーという方はいらっしゃいますか?

ゆるく6時〜8時で起きていれば、7時に無理におこす必要はないですか?

あさの起床時間、どうされているのか教えていただきたいです(><)

コメント

みいな

8時までには起きてたので起こしたことなかったです😊
ちなみに今は毎朝5時起き😂

• るる

るる

コメントありがとうございます😊🌼
    娘も8時までには起きます!無理におこさず様子見てみます☺️
    5時に起きちゃうとしんどいですよね😂😂たまに5時台に起きます😂無理やり寝かせようとしても寝ません🤣💓

• 6月8日
りんご

私はその頃は毎朝、同じ時間にカーテンを開けて日の光を入れるようにしていました😊
そのおかげか分かりませんが、今では起きる時間も寝る時間も、時計のアラームのようにピッタリです😅毎日、誤差は5分ほど‥笑

まだ眠そうなのを無理やり起こさなくてもいいなぁとは思いますが、朝が同じ時間になると、これから始まる離乳食も、ママ自身が少し楽かもしれませんよ😊

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    誤差5分!?すごいですね!!自分が朝起きれないので、娘が起きるまで一緒に寝ていたのですが、、😂カーテン開けて日光いれるの、いいですね💕やってみようと思います🙌🏻
    もうすぐ離乳食はじまるので、リズム作るの大切ですよね☺️

• 6月8日
  • りんご

りんご

寝るのも起きるのもあまりにもピッタリなので、毎回時計を見て感心します😂

眠いですよねー😂わかります!笑
    カーテン開けても起きなかったら、横に一緒に寝転がって、ほっぺツンツンしたり、声をかけたり、体を触ったりして、スキンシップの時間にしてました😊

私の手際が悪いのですが😂
    2回食・3回食と進むと、想像以上にバッタバタだったので、決まった時間で過ごせるのが、私は楽でしたよ✨

ママの無理のない様に頑張ってください🎵

• 6月8日
ドナルド大好き

寝ていれば7時にカーテン開けて明るくしてから起こしています😀
ほとんどその前に起きていますが…
今朝は久々に夜間授乳なかったら、5時半に起きました🤣

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    カーテンを開けて自然に起きてくれるようにするのですね!やってみようと思います☺️❗️無理におこさず、カーテン作戦してみます😯💕
    5時台に起きるともう少し寝て〜って思います🤣💕

• 6月8日
ママリ

その頃は全く決めたことないです!!寝る時間だけは決めてましたが!
今は何もしなくても毎朝7時に起きるようになりました😂

まぁー

うちは旦那が6時半起きなので一緒に起こしてます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• まぁー

まぁー

5時とかに起きちゃったら寝させて・・・私が寝てたら頑張って自分で寝ようとします😊
    しばらくして寝れなさそうなら起こします

• 6月8日