※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

職場でのパワハラに悩んでいます。施設長からの不当な扱いで体調を崩し、休むと非難されます。これはパワハラでしょうか。

相談なんですが今の職場がブラックで
困っています。
1人50代くらいの女性と施設長がおり、
2人はできているのか前まで仲良かった
50代の女性の方と職場で色々あり、
施設長になんでもかんでも言うようになり、
ひいきが凄くて施設長の機嫌が悪い時は
とことんあたってきます。
でも二人でいる時はコソコソ話したり
ボディタッチをしたり施設長がおしりをさわったり、
そんな所を見ながら毎回毎回仕事をしています。
女性の方と仲良かった頃に妊娠した事も
伝えているのに、妊娠なんか知らなかったとか
言われ、あれやれこれやれいわれながら
ため息も凄いです。
そのため、仕事に行くのが体がうけつけなくなり
毎回のように朝はいたり、家ではいたり仕事場で
吐いたりしています。
そのため、仕事を休んだりしていると
施設長から電話があり、どうするんだと言われて
ちゃんと月曜日から行きますと言うと、
休まれたらあてにならんまでいわれました。
これはパワハラになりますかね。「パワハラ」とは
こーゆーことではないんですか。教えてください

コメント

しのまま。

妊娠中に職場で大変な事があってますね。

パワハラやセクハラは本人がそう思えばそうなると私は職場で言われました。

りん

とりあえず、産婦人科にお腹がはるとでもいって切迫早産の診断書かいてもらって、施設に郵送してたたかって休職か、もういっそきっぱり離職か、選びましょう!!!


いってちゃだめです!!

私自身営業職でしたが、ぶらっくで!息子がいるのに夜8~10とかまで残業、そんな最中の妊娠で、原因不明の初期から血圧急上昇、体重減少で重度悪阻で診断書、その後復職したものの、マイコプラズマ罹患更に復職で一週間後30週で子宮口2~3センチで入院っていわれ、すみません無理です!ほんと寝てるので自宅安静で勘弁してください!!ってお願いして、そのまま産休くりあげてとりました。

うちは私が生計主だったので、辞めるわけいかずだったので、そこまで頑張りましたが、

娘は結局37週破水翌朝出産だったので、体重が多かったからよかったものの、もう一週間早かったら危なかったかも!←促進剤でしたが陣痛時間一時12分のすーぱースピード分娩!!で、元々貧血だったので、産後すぐ弛緩出血でうギャーーーな血の海で、あわや緊急搬送されかけたので💦