※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ファッション・コスメ

コロナのうえ育休中なので、外出といったら保育園の送迎か近所のスーパ…

コロナのうえ育休中なので、
外出といったら保育園の送迎か近所のスーパーのみ。

でもスマホばっかり扱っているので
ついつい服をぽちぽち‥

なんだかんだちょこちょこと服が増えていったんですが、
いざ着ようと思ったら合わせれない😨


自分のセンスのなさというか
買い物の下手くそさに愕然としました🙄🙄🙄


どうしたら上手に服を買えますか?

値段の割に全然おしゃれにならず悲しいです、、

明るい色や柄が苦手なので、黒茶色ベージュカーキたまに白

そんなのばっかりでくらーくなってしまいます😂😂


今外にも出ないのでなにを参考にしたらいいか

完全にファッション迷子です😭😭


助けてください笑

コメント

mari

ネット見てるとついポチポチ…わかります😂

買い物が上手かどうかはわかりませんが、“欲しい”よりも“必要かどうか”を考えて買うと失敗はしにくいです😊
今足りないものは何か?
似たようなアイテムばかりなら何が必要か。
それを満たさないなら例え安くても絶対買わない!って決めてます👀

例えば私の場合ならベーシックな色のテーパードパンツが多いので、少し特徴のある形やきれいな色のトップスが足りない、今はシンプルなトップスが多いのでウエストに少しデザイン性のあるきれい色のパンツやスカートが足りない。などなど!

後は1つのアイテムに対して手持ちのアイテムと合わせてコーデがいくつ組めるか考えてから買うようにしてます☺️

  • うさ

    うさ

    とっても参考になりました!
    お買い物上手な方はそんなふうに考えてるんですね!
    合わせて買わないから失敗するんですよね😭😭

    もう少し手持ちのものとコーデを合わせて考えれるようにしてみます!😣🙌

    • 6月8日
  • mari

    mari

    衝動的に可愛い!と思って買って失敗する事もありますよ🤣
    苦手だとおっしゃっていた明るい色もボトムスや小物で取り入れるなど、顔から離すと使いやすいと思います☺️
    ベーシックな色のアイテムが多いようなので着映えしそうだなと思いました💓

    もちろんお嫌いなら無理に取り入れなくてもいいと思いますが、自分では固定観念があるけど周りには好評だったりしますよ👀

    ご参考になる事があれば幸いです☺️🌼

    • 6月8日
  • うさ

    うさ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    なるほどなるほどです!!
    顔から離すと確かに使えそうです!!🤔🙌
    ベーシックが大事と思ってベーシックばかり揃えてしまって、結局ただの近所着ばかりになってました笑

    ちょっとチャレンジしてみます😊
    本当にありがとうございます💓

    • 6月9日