※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園長期休ませることは可能ですか?

来月から保育園内定の通知が来たのですが諦めてたので来月中旬から8月いっぱい実家に帰る予定にして飛行機も予約してしまいました。
認可保育園長期休ませることとか出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

月謝だけ払っておけばいけるかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    月謝高いけど払っておけば休めれば嬉しいです。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

保育に欠ける
に当たらなくなるので、里帰りや相当な理由がないと保育料さえ払ってたら席キープできるってところの方が少ない気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。せっかく入れたのに退園されるのも悲しいしです。確認してみます。

• 6月8日
こぉ

条件が行政ごとに違うのでそれを満たしてれば大丈夫です☺️行政によっては自己都合で1ヶ月休んでると退園って所もあるので…
休んでも毎月の保育料は取られます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やはり行政によって違うんですね。退園させられなければいいけど…確認してみます。

• 6月8日
ママリ

お住まいの地域によるかもですが、1日でも出席して、あとは、保育料を払えば大丈夫だと思います!!

保育園に相談してみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今週面接なので確認してみます。せっかく入れるので入れたいけど飛行機も予約したし…と悩んでました。

• 6月8日