※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

母乳をあげている方が糖質について気になります。食事で糖質を摂りすぎると思い、どれくらい食べるべきか悩んでいます。皆さんはどのくらい食べていますか?

母乳をあげているので最近糖質のことを気になり出しました。

前まではおかしは好きなだけ食べてました

いろいろ調べるとご飯やパンいろんなものに糖質が結構入っていてこれじゃ何も食べられないじゃないかと思いました

お腹はすぐすくしものすごい量を食べないと満足できません

皆さんどのくらい食べてますか?母乳あげてる方!

コメント

りんご

好きなものを好きなだけ食べてました😂😂
食に対する我慢は性に合わないので(笑)

  • ゆ

    我慢するの辛いですよね😅

    • 6月8日
deleted user

有名な桶谷式では授乳中に白米を食べることが推奨されてますよ。
ご飯は沢山食べて問題ないですが、お菓子は栄養素が不足してるので控えた方がいいかもしれませんね。

  • ゆ

    白米一食1号くらい食べちゃいます😂
    お菓子は控えてみます!

    • 6月8日
ミニー

おかしはそんなに食べませんがご飯は1日2食で2-3合は食べてます!

  • ゆ

    私は1日3食で1回1号くらい食べてます😂

    • 6月8日
  • ミニー

    ミニー

    ご飯は食べないと母乳の出が悪くなるとも聞いたので
    信用してガッツリ食べてます🤣
    そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ💡

    • 6月8日
ラピ

完母で育ててましたが、気にせずなんでも食べてましたよ!

  • ゆ

    気にしなくて平気なんですかね😂

    • 6月8日
ハジメテノママリ

完母でした!
私は何食べたら詰まったり〜とかなかったので、
何も気にせず好きなだけ食べてました😂

  • ゆ

    私もつまらないみたいで気にせず食べてしまってました😂

    • 6月8日
ももんちゃん

私も気にしたことありません!😁自粛前は隔週でスタバを甘々カスタムして飲んでました🙌

  • ゆ

    スタバ美味しいですもんね😂

    • 6月8日
ちっち

完母で2人育てました!
好きなものを好きなだけ甘いも辛いもなにも我慢してないです!
タバコは吸わないので唯一お酒だけ我慢しました!!

  • ゆ

    我慢しないほうがいいですね😂

    • 6月8日
  • ちっち

    ちっち

    産院でもめちゃくちゃ甘いお菓子がおやつで出てきてたのでそれに便乗しました😜

    • 6月8日
deleted user

お菓子類はおやつにちょっと食べてご飯は気にせず3食食べてます!!

  • ゆ

    お菓子だけすこし控えようと思います😂

    • 6月8日
deleted user

ご飯めちゃめちゃ食べてます😋🍚
桶谷式の母乳外来に通っていますが、推奨されているのは、ご飯、お味噌汁(具多め)、酢の物やお浸し、煮物です💕
乳製品は基本NG、お肉とお魚は週1ずつです❣️

…というのを従順に守ったのは最初の4ヶ月まで😂
今は食べたい物を食べてます✨笑
でも乳製品はアトピーや皮膚トラブルの子になりやすいと言われたので、それだけはなるべく控えています🙆‍♀️
甘いものはチョコよりも餡子などの和菓子を食べるようにしていて、ケーキは月1食べるかな?くらいです💓
神経質になるとストレスで暴飲暴食しちゃうので、適度に好きなものは食べていいと思います❣️
そのかわり、私の食べたものはそのまま子供に届く…ということは忘れずに栄養バランスは子供(母乳)のために意識するべきだと思います☺️