※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

主婦がどこか忙しいのは(特に子育て経験ママ)、ある意味職業病な気が…

主婦がどこか忙しいのは(特に子育て経験ママ)、ある意味職業病な気がしてきた。
子供が寝てるまたはいない間に事を済ませ、早く休みたいのだ。
自分の朝食を用意しながらゴミ捨て、洗い物の片付けしてるときに気付いた。
この間に子供がぐずって優雅な朝になる予定が一気にテンション下がる・・
決して子供が悪いわけではなく、タイミングの問題。
これを共感できる人は少なからず日本は主婦(主夫)だけかも。

※個人的な意見です。

コメント

たんみーず

私もまさにそれです!!(笑)
朝も起きてから娘が登校するまでに身支度と家事を終わらせて娘を送り出して仕事までゆっくりタイム☕️

そして仕事から帰ってきてから娘が寝るまでに家事を全部終わらせて娘寝かして、さあ自分の時間!!って感じです👏

自分の時間作りたいので朝から娘が寝るまで毎日バタバタ動いてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性ってやる事が多いですよね?
    自身の身支度においてもヘアセットからメイク、服装だけでも多いのに・・
    家事と子供の世話がプラスされればなおさら忙しくなるのは必然ですよね😰
    偏見ですが男は最悪髭剃りくらいじゃないですか😂
    だから自分の休息とか余裕とか作るためには時間が足りないんですよね💦
    だから主婦が忙しいのは世のサラリーマンにはわからないんだと思います😢

共感してくれてありがとうございます😊

• 6月8日
フラペチーノ

分かります〜
そもそも、主婦や時間の流れって旦那や子どもの5倍速くらいで、
だからみんなに早くして早くしてって思っちゃいますし、
ちょっとした隙間時間であれこれ済ませることができているんですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ共感‼️
    「時間がないない」と言ってるのはもうクセで😂時間の流れが子供や旦那とは次元が違うんですよね😅
    でも逆に休みの日はよくあるシーンで「ママ身支度遅い!」って言われちゃうのは休みの日くらいゆっくり時間をかけたいからですね😂
    女は綺麗と余裕を作るために時間が足りないと思っちゃうからですね😂

• 6月8日