※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子どもが下痢の時の食事について相談です。昨夜はうどん、今朝はおかゆと果物でした。普段は大人と同じ食事をしていたので、お腹が空きやすいです。新しい食事のアイデアを教えてください。

1歳3ヵ月になる子が下痢の時の食事はどのようなものを食べさせていましたか?
昨夜はうどん、今朝はおかゆと果物でした。

今まで息子はほぼ大人と同じ物を食べていたので、おかゆとかだとすぐお腹空きますよね?💦
何か他にレパートリーが欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ともか

下痢大変ですね😭💦
食べ足りずお腹すいて機嫌が悪かったりしますか?
悪くなかったりもっとくれー!ってなってないのであれば、お腹に負担を掛けないためにも無理にレパートリーを増やして食べさせなくても大丈夫だと思います🥰

便の様子はどんな感じですか🥺?

もし落ち着いてきているのであれば、薄味の魚の煮付けとかのおかずを増やすのはどうですか?

うどんをかき玉うどんにしたり、おかゆも雑炊の様に、くたくたに煮たお野菜と卵などにボリュームを増やしたり。

早めに治りますように😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    下痢初めてなんですが、けっこう大変ですね💦
    水がまじった便で色は普通ですね。
    起きている時間はほぼ踏ん張ってる感じです😭
    オムツ替えてもすぐ踏ん張ってるという感じですね💦
    嘔吐は無く元気なんですが、
    とりあえず今日は病院に行く予定です。
    なんか調べたら、下痢の時に食べさせたらいけない物いっぱいありますよね💦
    食べるなら一緒でもいいですよね😭💦

• 6月8日
  • ともか

ともか

初めてなんですね😭💦
    そりゃ大変だ!

下痢便だと、お尻周りやタマタマ周りが荒れやすいので、嫌がらなければぬるま湯で流してあげたほうが、かぶれずに済みます…!
    後々皮膚科へ…なんてザラなので😅

はじめての下痢だと伝えると、先生からご飯のお話が出ると思います🥰

水分補給でアクアライトなどの子供用ポカリみたいなやつが薬局に売ってるので、それをこまめに飲ませても良いと思います😊✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨😭
    先程病院へ行ってきました!ウイルス性胃腸炎かなという事で、ご飯は離乳食中期〜後期ぐらいの物を食べさせて下さいとの事です。
    お尻付近などが赤くなっていて、拭く時にすごく泣いていたので塗り薬も貰いました😭でもお風呂で流した方が良さそうですね💦
    小さい子供の病気って親も大変ですね😅💦

• 6月8日
  • ともか

ともか

お腹の風邪でしたか〜😭💦

ママさんも貰わない様に気をつけてくださいね💦

• 6月8日