※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜、授乳中にしこりができてしまいました。マッサージや授乳で改善するでしょうか?

やってしまいました…😂
昨日の夜は焼肉 娘はいつも夜中に一回起きて授乳するのですが、疲れていたのか朝まで寝てておっぱいがガチガチに😂
いつも吸ってもらったらスッキリするのですが、今日は一部だけしこりが残ってます😂
今のところ痛みはさほど無いのですが、マッサージしたりひたすら吸ってもらったりしたら良くなるんですかね?😂

コメント

初めてのママリ🔰

そのままにしてくると痛くなると思うので、私はしこりのある方に赤ちゃんの顎がくるようにして、吸ってもらってました。しこり押しながらだと取れやすいです‼️
それでもダメだらシコリを押しながら乳首をしごきます😂搾乳するように👍ニキビの芯みたいなのが飛んだら一気に開通しますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってもらったりしごいたりしたのですが、取れません😭
    今日1日根気強く頑張ってみるしかないですよね?😂

• 6月8日
初めてのママリ🔰

私もしぶとい時は乳首から血出るまでしごきました😭😓
一日ダメだったら早めに母乳外来とかで診てもらうといいですよ😆
詰まり予防も兼ねて私は牛蒡子よく飲んでました‼️不味いですが😅

ママリ

そんな日は頻回授乳して、たくさん飲んでもらってます😀
しこりの部分を押しながら頻回授乳すると痛みもしこりも残ったことないです😆