※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
家族・旦那

世の旦那様たちはどこまで育児に協力してくれるのでしょうか、、周りの…

世の旦那様たちはどこまで育児に協力してくれるのでしょうか、、

周りの旦那さんが〇〇してくれた、手伝ってくれた等の
話を聞くと良くない事ですが比べてしまいます
実際にあんまり満足した育児をしていないので
毎日苛々しっ放しです🙄💦
旦那は楽観的すぎて適当
私は完璧主義な所があるので
旦那に求めすぎてる、
期待し過ぎてるのも原因ですね、、
後は苛々すると態度に出たり
感情的になる部分があるので直したい所です😭
最近じゃ自分が旦那のやる気を失くさせてたり
ダメにしてるんじゃないかと思えてきました。
自分のダメな所分かってるけど
治すって中々難しいです
言い方変えてみたりしても響かないし
旦那の返しや言い方に腹立って
結局いつもの自分に戻る
なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?!
って思う事も多々。
最近じゃ気持ちも冷めてきて甘えられたりするのが嫌です
期待しないようにしたいけど
これじゃ私もストレス溜まる一方だし
子育ては旦那にも父親としてして欲しいです😭

あーいえばこういう自己中心的な旦那ですが
こういう人にはどう接したら良いのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです☹️
最近期待するのですら面倒だし言い合いになるのも面倒なので無感情です。
私は家政婦かな?と思うこともあります。

  • ちーな

    ちーな

    ほんと面倒ですよね〜自分が正しいと思って発言してくるので何言っても無駄だと思っちゃいます☹️笑
    洗濯物とか良く裏返しで入ってるのでそのまま洗って裏返しのまま戻したり小さな反抗してます😈

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違ってたとしても絶対認めないし人のことはとことん言ってきますよね👎
    そして休みの日は好き勝手して子供と遊ぶわけでもなく・・・疲れますよね💦
    小さな反抗いいですね☺️

    • 6月8日
みみりん

分かります😭
旦那がしてくれたことがあってもそうじゃない!!と思ってしまうし言ってしまいます😭
もう今は自分でしたほうが
100倍早いので
的確に指示してやってもらうか
自分でします!
息子のお世話も、的確に支持します笑
なんか書きながら仕事の部下に伝えてるみたいだな、、って思ってしまいました😂

  • ちーな

    ちーな

    そうなんですよね😂
    いつもと違う事されると気になるんですよね〜
    私もほとんど自分でこなすタイプなんですが、これじゃもっとダメ夫になる、自分が辛いのでうるさく言ってしまいます、、旦那は適当野郎なので嫌がられます笑
    これされるとモチベーションとか自信を失くすって記事で見て、もう少し言い方変えてみようと思いました😂

    • 6月8日