※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人の会社の女性にエンジェルサウンズを貸し、返却がビニール袋で旦那経由だったことに不快感を感じている。気にしすぎかどうか悩んでいる。

主人の会社の女性の方に
エンジェルサウンズを貸してほしいと頼まれ
(私は会ったことないので主人経由で)貸しました
私より2ヶ月遅い出産予定日だったと思います。
私も使っていたのですが、彼女は流産を経験してると聞き
それは心配になるよねと思い快く貸しました。
けど返却された時ビニール袋に包まれてお礼も旦那経由
(LINEは知ってて借した時はお礼のLINEが来た)
私自身がお返しとかマナーとか女性同士は特に気にする
タイプというのもあって彼女は5つ年上ですし、
ちょっとどうなの?と思ってしまいました。
こんなことでいちいち気にするのって心狭いですかね?

コメント

さ🦖

私は、借りたらお返しも何かしら一緒にしますが
貸した立場だと特に気にしないですね(xдx;)
年齢とかも(xдx;)
無事返って来たらいいかなくらいで(xдx;)
心狭いとは、思わないですが‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達であればなんとも思わないのですが会ったことの無い他人というところにイライラポイントがあるのかもしれません😢笑
    saaさんのようにあまり気にしないようになりたいです😵

    • 6月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみに、今旦那の会社の奥さんが
    授乳中で腱鞘炎になってしまったらしく
    我が家の産院でもらった授乳クッションを貸してますが
    旦那からその後使ってるみたいとかありがとうって伝えてだってと言われたくらいですが、いいえーくらいです🤣
    その前に使ってないおしゃぶりも、あげましたが
    お礼品あったかな⁇って感じですが
    違うタイミングとかで
    海外の美味しいクッキーもらったりしてるので、気にしてないです🤣

    • 6月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    長文な上に追記すみません(xдx;)
    たぶん私の性格上誰かに何かお土産買ったり
    旦那と友達とかでも何かお土産買ったりするのが
    好きだったり、自分が役立った物を、他の人と共有出来たり
    便利だったーとかって思ってもらえたら
    嬉しいなぁ😆って思うだけで充分なタイプだから
    余計だと思います(xдx;)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️優しいですね👏

    • 6月8日
つやひめ

もし私が投稿主さんと同じ立場なら文句は言えませんが、もし会う機会やまた何かを貸してほしいなど頼まれたら一切相手にしません。
持ち主・使用主にお礼を言えないなんてありえないです!
子供ですら「ありがとう」が言えるのに。。
私はお礼は必ずしろ。っていう家庭で育ったのでなにかしてもらったりしたら必ずお礼はするようにしています。
そんな私からすると大人になってもお礼が出来ないなんて!!って思います!

全然心狭くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    同じように思ってくれる方がいて良かったです😩✨
    次貸してと言われても、もう快くは絶対貸せないですよね💦

    • 6月8日
雪

私も「あ、お礼とかないんだ〜」と気にはなってしまうと思います。
それを本人やご主人に言わず、心にとめておけばオッケーだと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに内心あ、お礼とかないんだ〜となりました😂主人からエンジェルサウンズ返された時、もういいの?と聞いたら、胎動ビシバシ感じるからもう平気だって〜と言われて、へ〜。。となりました😅それ以上は何も言えなかったです😅

    • 6月8日
  • 雪

    きっと元気な胎動が聞けて、不安だった気持ちが晴れて、喜びで満たされてしまったんでしょうね🤣笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ私も何事も無くここまで来れたので、あまり気にしないようにします😂ありがとうございます✨

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

いやおかしいです
借りといてそれは無いですね直接返しに来て少しの手土産とかせめて直接有難うございますの一言と無いなんて、、
ましてや自分より上の方なのにしっかりしてないんですねその人は。なんかそんなちょっとのことも出来ないなんて子供産まれて他の人になにか借りたりしても当たり前だと思っているんでしょうね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも直接文句は言えないです
    心の中でずっとモヤモヤしてると思います

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね😢💥
    しかも会ったことの無い他人なら尚更そこは気を使っとくべきなのでは、とかとか思ってしまったり💦私も言えないのでモヤモヤしてしまいました😢💥でも共感してもらえて少しスッキリしました✨ありがとうございます💓

    • 6月8日
はち

現在進行形で使っている女性から借りておいてとんでもないと思っちゃいます🤣
もう次何頼まれても無視していいと思います👏🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよね😂
    ちょいちょい、使お〜と思って、あ。貸したんだった!って流れがあったので尚更😂次頼まれたら嫌味言っちゃいそうです😅💥笑

    • 6月8日
いーいー

私なら、こいつ常識無いな!オイ!とイライラします。
親しき中にも礼儀ありなのに、会った事ない方なら尚更御礼のお菓子の詰め合わせくらい渡します。
家にわざわざ渡しに行かなくてもが旦那さんに一言、奥様に有難うございました。とお伝え下さい🙇‍♀️と言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね😢
    自分が親にそこら辺うるさく言われてきた分、え。いいの?それで?と色々疑問に思ってしまいました💦😂そう言ってもらえて安心しました😩

    • 6月8日