※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもがうつ伏せでしか寝ない場合、同じ経験をした方いますか?大きくなるにつれて自然に布団で寝るようになるでしょうか?

生後2ヶ月の子を育てています。
娘はうつ伏せが好きみたいで、ラッコ抱きでしか寝ません。
熟睡して布団に仰向けに置いた瞬間起きます😅
同じようにお子さんが抱っこでしか寝なかった方いますか?
大きくなるにつれて自然に布団で寝るようになってくれるのでしょうか…

コメント

ハリまん

上の子がそうでした!
そのうち布団で寝ますよ^ ^。

だんだん癖つけて布団で寝かすか、長く寝てくれる方が楽なら暫く抱いててもいいと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお言葉聞けて安心しました😭
    自分の睡眠時間も少しは確保したいのでどうしても抱っこで寝かせてしまうんですよね…
    少しずつお布団でも寝てくれるようやってみます✨

    • 6月8日
  • ハリまん

    ハリまん

    わかりますー。何度ソファーで一緒に寝落ちしたか😂
    頑張ってくださいね〜♡

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    頑張ります!

    • 6月8日
マヨ

私は抱っこで寝かせるのが嫌だったので産まれてこの方ほとんどしたことないです😂
そうしてると布団で寝るのが当たり前になってるのか、置けば寝ます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はマンションなのもあって、泣くと抱っこしてしまっていたのできっと癖がついてしまったのでしょうね😅

    • 6月8日
ミク

うちの子も1歳になるまでは抱っこ寝でした!

今では自分で眠い時は布団に行きゴロゴロしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😂
    私も自分で布団に行きゴロゴロしてくれるのを気長に待ちます🙌🏻

    • 6月8日
さと

うちもそうでした!体が動かせるようになった3ヶ月あたりから布団だと自由だ!とわかったようで、抱っこでは寝てくれなくなりました。少し寂しいです笑
最近は、寝返りできてからは、布団でうつ伏せで寝ています(; ̄ェ ̄)
やはりうつ伏せが好きなようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体が動かせるようになってくると少しは変わってくるのですかね😢
    バウンサーも、仰向けだとギャン泣きでうつ伏せにすると落ち着くんです…笑

    • 6月8日
P

うちも日中はそうです😭夜は授乳後ころがせば寝ます👏
日中なにもできなくてつらいですよね…しばらく抱っこした後おろしてもダメですか😂?うちはそれでたまに成功します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ころがせば寝てくれるなんて羨ましいです😭
    しばらく抱っこして熟睡したかな〜って思って布団に置くとすぐ目が開くんです😂笑

    • 6月8日
はじめ

ウチの娘がぱぱのラッコ寝が大好きで、ぱぱいれば見つけて上に乗って寝てます😅
たしかに0-2カ月くらいまで夜泣きやまない時とかラッコ寝で寝かせることがぱぱは多くて、私もラッコにしてました😅

娘も布団で寝るのでそのうち寝るようになると思います😚
ラッコ抱きする時後ろにママはもたれてると思うのですが
1日ごととかもたれる角度変えて行って、少し横向きになったりして腕枕 みたいな流れでうちは布団に寝かしつけられれようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにとってラッコ寝は心地いいのですかね✨
    娘さんも今はお布団で寝るとのことで、なんだか安心しました☺️
    だんだん角度を変えて布団に寝かす方法いいですね!
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 6月8日
KZM

私もまさに今その状態です😅
同じような方がいて、
ホットしました!
布団やバウンザーに置くと
起きてしまいます💧
何度か挑戦してだめなら
諦めてラッコ抱っこで
一緒に寝てます😴
布団で寝てくれるようになるまで気長に待ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団やバウンサーより、人肌の方が安心するんですよねきっと☺️
    私はもう夜はずっとラッコ抱きで一緒に寝てる状態です😂
    いつかは布団で寝てくれるのを待つしかないですよね✨

    • 6月8日