※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が成長する中で喜びと寂しさを感じています。後追いが激しく、2歳までに治るか心配。成長を楽しみつつ、イライラも。

1歳3ヶ月。毎日毎日色んなことができていく中で嬉しい反面寂しい😥
後追いが毎日酷くて2歳までには治るかな?ってかんがえてくなかで2歳になったら次イヤイヤ期。
今はまだべったりだけどもうちょっと大きくなると一緒に寝てくれないんだろーなー。🥺
早く大きくなってほしいって思うけどこのままでいい😭
一人っ子だから毎日の成長を見ていたいけどイライラしかしない😩
こんなんじゃだめなママだ。

コメント

ままり

すごく、すごくわかります😭😭😭我が家も一人っ子予定なので、ちゃんと見てなきゃ!って思う時と、あーもうだめ早く大きくなって〜って時とあって😂😂

• A❤︎

A❤︎

わかってくれる方がいて嬉しいです🥺
    心折れそうな時、早く大きくなって。って思いますよね😭

• 6月8日
はじめ

めちゃくちゃわかります😔
娘1歳から1歳6ヶ月まで後追いがひどくてずっと足にしがみついてました😁別の部屋にいこうと立ち上がるだけで泣かれて何もできない〜ってなりました😶 今はパパ追いで愛がひどいです!ママ、ナイナイ。バイバーイとパパに手をつなごうとそぶり見せて手を振って去ります。

本気で寂しいです!

ちゅーたん

1人目の時がそうでした!
トイレすら行けない…なので、トイレもどうぞ見てくださいドア全開スタイルか、抱っこしたまましたり…
とにかくママべったりでパパに預けて少し自分の時間…なんて無理で私の心身の余裕ゼロ、かなり切羽詰まってました…泣

打って変わって下の子は真逆なので、その点に関してはイライラなんて全く無く愛おしくてたまりません!

お一人予定なんですね!
ですが、イライラはやっぱりしますします!
イライラしない母親なんて1%くらいじゃないですか?😭

イライラしても、これが今の自分、仕方ない、って認めてあげて、甘やかす、頑張ってるしってご褒美与える、自己嫌悪ばかりだと負の連鎖になっちゃいますからね⤵︎
私はこうしてダメな自分も認めることで少し楽になりました。

はじめてのママリ🔰

分かります😭
1歳半の子がいますが、私も一人っ子予定です。

周りからは今が一番可愛い時だよって言われるし、手が離れたらまた小さかった我が子に会いたくなるんだろうな〜って思うと今を大切にしなきゃ!って思います。

ゆっくり大きくなってほしいとも思います。

でも最近イヤイヤ期突入して毎日イライラしてて💦
だめなママだなぁと思います😔